スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
55
0

ヒッチメンバーについて教えてください!

新型ハスラー4wdにサントレックスのヒッチメンバーを装着しています。

ブラストトレイルのカーゴトレーラーを検討しています。

重量は170kgなんですが、ハスラーの適合表はクラスAの500kgと書いてありますが大丈夫なんでしょうか?

ハスラーはモノコックで後ろから見て左側はボディフレームに取り付けてあります。

対して反対側の右側は牽引フックに取り付けてあります。

500kgも引っ張れないとは思いますが、カーゴトレイル170kg+荷物50kgくらいは大丈夫ですか?

ジムニーやハイエースはフレーム車なので頑丈なのはわかりますが、どうなんでしょうか?

教えてください、よろしくお願い致します。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は過去にキャンピングトレーラーを検討して
色々と調べましたが、全く問題ありません。

1t超の乗用車でもニュートラルにして平坦であれば
手で動きます。その程度の負荷です。

キャンピングトレーラー(約750kg)の人達が
使わない時に切り離して移動させる時や
駐車が上手くいかない場合は
トレーラー部のみなら人力移動ですよ。

その他の回答 (1件)

  • https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/422295/car/2080923/4780892/note.aspx

    こんな感じですよね?
    まあ、よくはないでしょうけどすぐにCVT壊れたりはしないかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離