スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
358
0

21歳女です 車を買おうと思っているのですがどちらがいいと思いますか?

1 ハスラー(ターボ付き
2ライズ(ハイブリッド



1の理由(軽自動車の中で1番好き

2の理由(suvに乗りたいけどコンパクトなのがいい見た目が好き
できればライズに乗りたいのですが、貯金をしたいのであまり車にお金をかけたくないなーってのもあります߹߹
どちらも小さいので運転には困らないと思うのですが後はお金の問題だけです、、
ハスラーも可愛くて乗りたいのですが、長距離運転をよくしたいので悩んでます(ハスラーでも長距離できますかね?)

どちらの方がいいと思いますか?
他にもおすすめの車があれば教えていただけると嬉しいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一般的には、サイズが大きくなると安定性が向上します。 高速道路を利用する長距離走行が多い場合、安定性の差が疲労感に寄与する事が多いです。 21歳ということでしたので、まだ経験が少なくよくわからないかもしれません。
今乗られている車が何かわかりませんが、その車と比較してどうしたいか?を考えると一つの判断基準になるかもしれませんね。 例えばもっとフラフラ、グラグラしないほうが良いと感じられているならばどちらかというとライズの方が良いという選択ができます。 但しこれはサイズ感だけで言えばですけど。。厳密にはサスペンションとかハンドリングの設定とか他にも乗り心地に起因する部分があるので絶対ではありませんけど。。。 経済性、デザイン性の好みなど色々な要素があると思いますので、試乗して確認されるのが良いと思います。 あなたが必要としている感覚はあなたにしか分かりませんので。

ちなみに私も現在ライズハイブリッドの検討をしており、先日ディーラーに行きました。
なんと近々モデルチェンジがあるようで発注制限が掛かっていますので、決断が遅れると今のモデルは新車では買えなくなる可能性がありますのでお気を付けください。 中古でよければ大丈夫です。 あなたにとって良い選択が出来るますように。

その他の回答 (15件)

  • 前提として、ライズはダイハツ製ということをあらかじめ知っておいて下さい


    分割払いならハスラーターボの月々の支払+良くない燃費に対し、ライズHVの月々の支払+良い燃費となります。

    ディーラーの勧める残価設定払いや通常分割の金利も安くないです。
    私なら低金利の銀行のマイカーローンを利用してライズを買います。

    もっと安く買いたいなら、ライズの双子車であるダイハツロッキーをディーラーではなく町の整備工場などの個人経営のお店で買えば、ディーラーよりさらに5万以上の値引きの傾向にあるようです。

    それにダイハツならオプション5~10万円分のプレゼントがあるので、ロッキーのメリットが大きいです。

    ハスラーを買った場合、ライズを見かけるとあの車にしとけば良かった・・・と後悔があると思いますよ

    写真の赤い車がロッキー、青い車がライズです。顔のデザインが違うだけでそのほかは全く同じです。

    回答の画像
  • ライズハイブリッドZは、発売から2年半経過しました。
    なので、ディーラーでは試乗車のセールが始まっています。
    距離も0.5〜0.7万キロ程度で、何と言っても試乗車だったのでフル装備です。
    通常なら本体+オプションで280万円近い価格が、今なら200〜220万円くらいで販売されています。
    試乗車を狙うのもいいかも。

  • ハスラー令4.1型式4AA-MR52SターボJスタイルに乗っています、坂道を4人乗ってエアコン入れて幾度もドライブしました、出足、燃費はセレナMAX12Lだがハスラーは19~24走ります、街中を走っても19以上走ります、セレナが負けます。欠点はフロントガラスが狭いので小さな交差点の信号が見えにくい位とターボ無しに比べれば騒音値が高い位かな又座席シートが短いので床が見えます。
    後部座席を倒せばフラットになります又トランクルームの下に物入が出来ます。

  • どっちも悪くないと思いますよ。どっちも好きですね
    色々と考えたんですが結論は出せませんでした
    でも考慮材料を増やす事ならできます

    安全性ならやっぱり普通車のライズの方が軽自動車のハスラーより良いと考えてよいかと。そりゃ軽自動車でも長距離はもちろん走れます。でもハスラーはああ見えてちゃんとSUVなので最低地上高が高い。さらに完全に四角い空間重視のパッケージ。そして軽自動車の横幅

    これだけ条件が揃えば高速道路の横風に弱いと見て良いです

    >貯金をしたいのであまり車にお金をかけたくない

    健全なお考えです。正しいと思う。ライズは贅沢なクルマという訳じゃないけれど、同じサイズのコンパクトカーよりはタイヤ代ぶん維持費は高くつくでしょう。でも基本的にお金は余りかからない部類。それでもやっぱり軽とは違う

    困りましたね。どっちも悪くない。とりあえず保険代を聞いて見ましょう

  • ハスラーターボなら片道300kmくらいは問題ないよ。(それ以上は未経験だからわからない)税金も安く助かる。

    ACCオートクルーズで走れ疲労も少ない。
    どれくらいの距離走るのか知らないけど。
    ただシートのホールドはあまり良くないのでクッションや背当ては必要かな。
    私は100均の背当て使ってますがコスパもいいよ。

  • 長距離乗るならライズ。
    ハスラーは乗り心地悪いでしょ。軽は長距離向いてないけど、ハスラーは特にキツイと思う。

  • ターボであればハスラーでも問題ないかと思います。

    最近仕事で軽を乗り始めたのですが、維持費や自動車税がびっくりする位安いです。

    意外に軽(ターボ)で事足りると感じます。
    NA(ターボ付いてない)軽は人によると思います。

  • 「長距離」をどれくらいで考えてるか、かな。
    片道300kmを超えるようならライズの方がいいと思います。
    片道150km程度なら私は普通に軽自動車で走ります。
    高速道路を普通に走って遅いトラックとかを抜くときだけ追い越し車線に行くような運転なら特に軽自動車でも問題ないです。

    税金とかの維持費も安いし、消耗品自体の値段も安いですから。
    あとはどれくらいの距離を走るかでガソリン代が変わってくるのか
    エコカーの減税はどうなっているのか

  • ハスラーで良いですよ
    金銭の小さな負担は後に大きくなります

    例えば、税金はともかく、両者のタイヤサイズ調べてみて下さい
    だいぶ金額違います

    首都圏住みです
    軽自動車で三重でも富山でも北海道でも行きました(フェリー使用)

  • ライズならロッキー選んでもいいかもね。
    ハスラーや1000ccクラスならxbeeもいけるかと思います。xbeeはハスラーのデカイ版です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離