スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
71
0

ボンネットの汚れについて質問です。
車種はスズキの新型ハスラーになります。

1ヶ月ほど前からボンネットに写真のような汚れが何箇所か付着しており、何度か洗車を繰り返しましたが中々落ちません。こちらの汚れ?について分かる方ご回答よろしくお願いします。汚れの場合落とし方も教えて頂けると幸いです!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そのハスラーを購入時にコーティング等はしましたか?
その黒い汚れは単なる汚れではなく傷が付いていませんか?
もしも、傷の中に汚れが溜まっている状態ならどんなシャンプーで洗車しても取れません。
ただ、写真だけで何の汚れなのかが分かる人は何処にも居ませんが、傷でない場合でコーティング等の施工がされていなければ、ホームセンターやカーショップに有る水あか落とし剤などで落ちないか試してみて、落ちなければ軽くコンパウンドで磨いてみるしかないかと思います。
但し、コーティングが施工されている場合は、コーティングじに付属していたメンテナンスキットのクリーナーを試してみてください。

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 18:56

試しに水垢落とし剤で拭き上げたところ殆ど汚れが落ちました!
一番早く対処法を教えて頂けたのでベストアンサーにさせて頂きます。
他のご回答頂けた方々もありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • ボディ用のコンパウンドで磨くと目立たなくなると思います。

  • シュアラスター0クリームを使ってみてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離