スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
281
0

現行の軽自動車のジムニー、ハスラーで悩んでいます。
ハスラーはターボ付4WDで考えています。

ジムニーは悪路走破性がいいのですが、普段使いしにくそうということでハスラーの悪路走破性がどうなのか?とハスラー使いの方の意見を聞いてみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どのくらいの悪路を想定してるのかわかりませんけど

投稿者は違いますが、どちらも同じ道です。
ジムニーに方は、1分位から

https://youtu.be/K6v4GY_wrwM?si=fbkEWvVjmJOU1XGg

ハスラーの方は1分48秒位から

https://youtu.be/5LuZovSh-pg?si=lSZLKVm-opnongX4

普通のちょっと悪い道程度なら普段快適だし燃費は良いしスピード出るしでハスラーが良いです。

質問者からのお礼コメント

2024.3.13 07:19

動画で見た感じで、どの程度を想定しているかでわかりました。
探してみたら、様々あるんですね。
ジムニーよりもハスラーのほうが、使い勝手が良く感じました。
まず、ジムニーじゃなきゃ行けないようなところにはいかないと感じました。
もやもやが解消されました。ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • 普通の車がスタックするような悪路ではないなら、普段使いを基準にハスラーにすべき。

  • ジムニーは悪路走破性と独特のスタイル以外は何も取り柄の無いクルマです。
    今の日本に住んでいて日常生活にその悪路走破性を必要とする人はほぼ皆無で、あらゆる点においてハスラーの方が優れています。それでもジムニーを選ぶ人は独特のキャラに魅せられたか全てを理解した上で購入した人で、前者は必ずハスラーにしておけばよかったと後悔します。何卒よく検討し、間違いの無い買い物を。

  • どのような悪路を走るのでしょうか
    デッコボコの未舗装でこそジムニーは活きます。

    個人的にはジムニーは言うほど揺れが大きくてしんどい!とは思いません。
    ただ加速が悪いのがストレスですね。
    あとは助手席の人は運転手より揺れを感じやすくてしんどいかも。
    と言う感じでしょうか。

  • 比較する車ではありませんよ。試乗してみて下さい。
    ジムニーは普通の車ではありません。オフロードに特化した車で、舗装路を走るのは苦痛です。
    舗装路での走りは、極端な例えでフォークリフトで公道を走るようなものだと思えば良いでしょう。
    ハスラーは普通の車です。悪路走破性は普通のSUVだと思ってください。

  • ジムニー所有者です。
    ジムニーは車内が狭いです。
    荷室もリアシートを倒さなければ、細い物しか積めません。
    私はジムニーは、ほぼ、冬場と山に入るときだけ使用します。
    普段遣いも含めればハスラーの方が良いと思います。

  • ハスラーは普段使いで困らないレベルですが、ジムニーは軽自動車唯一無二の圧倒的悪路走破性能を持っています。おそらくジムニーを所有している99%の人はハスラーでも問題ないレベルの使い方をしていると思います。
    ただし、欠点として軽自動車とは思えない極悪燃費です。
    なので、使い勝手やコスパの面でハスラーの方が良いと思います。ジムニーは本当にその走破性能が必要な人には唯一無二の存在であってもそうでなければデメリットの方が多い車です。

    ※デザインは評価に含まない意見です。そこばかりは人それぞれの好みですからね。

  • ハスラーで十分です。

    ジムニーでなきゃ走破できないような場所を走る人なんてほぼいません。
    どーしてもジムニーのスタイルやイメージを手に入れたいと言うならジムニーでもいいですが、走破性能で考えるならハスラーで十分です。

    石がゴロゴロする川原や除雪されてない30cm以上の積雪のある道路を走るとかしない限りハスラーで十分です。

  • 2択で普段遣いされるなら圧倒的にハスラーおすすめしますよ。

    セカンドカーとか、軽いオフロード走らせて遊びたいとかならジムニーの選択入れても良いと思いますが。

    悪路走破性考えるという事は結構遊び倒したい感じですか?

  • ハスラーの悪路走破性がどうなのか?とハスラー使いの方の意見を聞いてみたいです。
    エンジン横置きフルタイム4WD車両
    すべて・ビスカスカップリング使用の4WD
    前輪のトルク回転差が発生した時に
    後輪にトルクが伝わり・完全な4WDになります

    おもに
    雪道など・発進時と考えたほうが
    普段は
    燃費をよくするため
    前輪2WDの走行がほとんど

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離