スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
109
0

車を購入するか迷っています。
購入希望車はハスラーです。
新車がいいと思っていましたが、金額的に新古車の方がいいのかな?と思い始めました。

主に週末の休日に、スーパーやお出かけ、実家への帰省(片道約40〜50分)に使用しようと思っています。
(住まいは田舎の方)(現在通勤は自転車だが後々歳を重ねると車の方が良い?現在20代後半)
ただ現在ペーパードライバー(約8年)で、恐怖心や運転に慣れるまで時間がかかるのと、安い買い物では無いので本当に購入してしまってよいのか迷っています。
(ペーパードライバー講習通い中)

・この使用頻度では新古車の方が良いでしょうか。
・現在車を購入しなくてもバスや電車、自転車でなんとかやってこれてます。購入はどう思いますか。
・車を運転している時の恐怖心は慣れますか?初めはみんな恐怖心があるものですか?

何事も自分で決めることが出来ない性格なので、少しでも参考にさせてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋です。

まず、運転ですが、すぐに慣れると思います。
初心者マークつけていれば、みんなやさしく見守ってくれます。
あせって危ない右折とかそういう状態にはならないです。
また、新車をぶつけてしまうとか、こすってしまうとか
そういう可能性はちょこっとあるかも知れないです。
でも実はあれのほとんどは家の敷地内で発生するんです。
つまり油断。
それさえなければ、こすらないですよ。大丈夫。
こすったときは、修理しましょう。3万円とかからです。

新車か新古車かですけど、
ハスラーをお選びになるということは
装備や色にも多少なりともこだわりがあられるものと思います。
新車の方が自由度があります。
新古車は安くなります。納車も早いです。
新車は納車が遅いですが、今回、差し迫った納期がある状況でもないですよね。
たとえば車検がいつまでとか、就職に必要とか。
でしたら、総合的に新車がいいかもしれないですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.29 12:18

みなさん、ご回答ありがとうございました。
どのご回答もベストアンサーです。
新古車を調べていると、走行距離が5〜10キロ以内のものが多く、ほぼ新車だし問題なく乗れて、価格も新車より安いので新古車がいいのではと思っていました。
中古車、新車どちらも見積もりを取ってみて判断したいと思います。
恐怖心も誰にでもあるとのことで安心しました。
ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 安く売りたくないので新古車という表現が広まってますが、
    ただの中古車ですよ。そう聞いた時の販売価格と新車価格を比べて
    それでもお買い得と感じたなら中古車でも宜しいかと思いますね。

    荷物が多い時とか雨の日の公共交通機関までの移動が面倒に感じるなら
    車あった方が便利です。

    恐怖心や不安感を抱かない人っているのかな?普通にダム巡り200kmとか
    走りますが、初めていく時は少なからず不安な気持ちにはなりますよ。
    通行止めやクマ出没とか落石で引き返しとか数知れず…

    回答の画像
  • 新古車と云う言葉紛らわしいので私用を禁止されています

    ただの中古車です

    見積もりを取り総額で競べてみましょう

    もしそんな表現をお店が、使っているのならそこでは買いませんね

  • 新古車のメリットってあんまないですよ
    新車と値段もほとんど変わりません
    だったら自分好みであれこれ選んでオーダーできる新車のほうがいいと思います

  • 新車で良いんじゃないですか?

    程度の良い中古車ほど新車との価格差はなくなり、未使用車になると新車よりも高くなります。

    納期が待てるなら新車。
    安く買いたいなら、不人気カラーの中古車。

  • はじめはみんな恐怖心があるものです
    若いうちに慣れておいたほうが良いとは思うので車があれば便利と感じているなら購入をオススメします

    新古車と新車の違いといって大きな違いは色を選べないだとか工場取り付け品が付けられないとかです
    値段に魅力を感じていて見た目も特に不満がないなら新古車でいいでしょう

    ペーパードライバーとのことでゴールド免許だと思いますが、不安なら最初の一年は初心者マークを付けて走ることをオススメします。

    初心者等保護義務違反といって、周りの車は初心者マーク掲示車(運転者が初心者か否かには問われない)を守る義務があるので、車間距離をとったり注視してくれます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離