スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
96
0

スズキの車について質問です。

通勤に急遽車が必要になりました。
今迷ってる車種はラパンから新型ハスラーです。

ラパンは見た目が可愛くて良いのですが、人を乗せる時に後部座席のリクライニングが固定されているので動かせません。
ハスラーはかっこよさの中にも可愛いさもあって良いのですが、まだ発売されてないので、納車まで半年はかかるそうです。
なるべく費用を抑えたいのと、7年から10年は乗るつもりです。乗り潰す覚悟で。笑

ここで1番ネックと思うのが、納車までの間販売店から借りる代車です。無料で貸してくれるのですが、任意保険には代車に対して自分で加入してくださいと。
私は初めての車購入のため、今まで自動車保険に加入したことがありません。
そのため、等級は1番下の6等級になります。
ネット保険が安いので、加入しようと思いましたが、代車に対して保険は加入できないと言われました。
販売店に確認したら、販売店が代理店している自動車保険であれば代車に対しても加入できるそうです。
調べた所、ネット保険は月7,000円。
販売店の保険が月16,000円。

ハスラーの方がいいかなーって思っていたのですが、納車までの半年間16,000円を払って、納車後にネット保険に切り替えるとしても、半年間の保険料が嵩むなと思いました。
なるべく保険料も抑えたいので、納車までの半年間16,000円が高いなーって思ってます。

となった時に、すぐ納車されるラパンのが良いのでは?とか思い始めてます。
長い目で見た場合、ひょっとして買い換えるとなった時にハスラーのが人気だから値下がりが少ないと販売店が言ってました。
ローン金額はハスラーよりラパンのが少し安いです。

車が急いで必要な為にバタバタ決めないと行けないのですが、悩みすぎて分からなくなってます。
よろしくお願いします。、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親御さんは保険に入ってませんかね?
高等級なら親御さんの保険を代車でも出る様にして内容を変更。

親御さんは新規に入り直して貰うが、諸々特約付ければ高等級と同等の金額で抑えられます。

主さんの方は低額内容を引き継げるので、変更に伴う割り増しが増えても特約とか使えば、ネット保険と同額か以下位で代車でも出る様に出来ると思いますが。

もしくはネット保険でも、他の車運転でも出る特約が有ると思いますけど。

質問者からのお礼コメント

2024.3.1 11:10

親身になってくださり、ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • 乗り潰す予定で費用を抑えたいなら中古車でいいんじゃないですかね。
    新型ハスラーじゃないとダメってことなら待つしかないかと。
    保険料が高いと言っても毎月16000円で車が使えるのですから安いですよ。
    感謝すべきです。

  • 根rン数の新しい中古車を購入と言う選択肢は無いのですか?
    納車までの期間も短くて費用的にも多少は安くなりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離