スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
112
0

ts50 ハスラーに乗っています。
誤ってギヤオイルにエンジンオイルを入れてしまいましたが問題あるでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ギヤが減る。
すぐに入れ替えたならセーフかも。
2〜3回くらいギヤオイル交換した方がいいですよ。

その他の回答 (1件)

  • ギヤオイルと言うことはミッションかデフですかね?
    どちらにしても粘度が足りないですね…
    走行中に熱で油膜切れが起こりギヤが摩擦で焼き付きを起こしたり欠けたりしますね…
    そうなると最悪は欠けた破片がオイルの流動で散らばり他のギヤを傷めミッション内部のフルレストアって事になりうる。

    まさかのCVTにではないですよね?

    何処にしても直ぐに入れ換えないと…
    整備工場に依頼した方が良いのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離