スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
530
0

ハスラーの色の納期について教えてください。xターボグレード。ピュアホワイトとホワイトパール×ガンメタリックツートンとフェニックスレッド×ガンメタリックの3色。納期が早いと思われる順に教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色によって納期は左右されますが
どちらが早いどちらが遅いというのはないです。

自動車の生産ラインというのは
基本的に1日に1色しか生産しません。
おおむねして注文が入った人から順に手に届くように
1日に生産できる上限いっぱいその色をつくるという流れです。

仮に今注文が
白1000台(うち400台が1/1注文、残りが1/3注文)
黒500台(すべて1/2注文)
赤300台(すべて1/2注文)
入っているとして1日に500台生産できるとすると

とりあえずまず白500台、次の日黒500台、その次の日赤300作るか白500作るかは工場の稼働状況を見て。という感じで段取りされます。
そのうちの100台は1/3注文なはずですが
1/2注文の黒赤より早く生産されます。
赤の生産が一回先送りされると赤は同じ日に注文した黒よりもあとに届きますし、遅く注文した残りの白よりも遅くなります。
こういう場合人気色のほうが早く納車されます。



ただし
白5000台(すべて1/1注文)
黒500台(すべて1/2注文)
赤500台(すべて1/2注文)
こういうバックオーダーの場合
10日間連続で白を生産して黒と赤は後回し

とはなりません。
ある程度まんべんなく生産していくので
上記のようなバックオーダーの場合だと
1/1に注文した白よりも1/2に注文した赤や黒が
先に届くということもあります。



要するに色によって納期はたしかに変わるけど
どれが早いどれが遅いはわからん。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離