スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,878
0

エブリィワゴンDA64W AT→MT載せ替え

どなたかエブリィワゴンでMTに載せ替えした方はいらっしゃいますか?
換装された方は車検はどのようになりますか?やはり構造変更等が必要なのでしょう

か?

軽の括りではバケットシートも車検では通加しない等も聞き及んでおり、どなたかの実例がないと換装への踏ん切りが突きません。

何か良いご教授(構造変更等)ありましたら宜しくお願いいたします。

所轄は春日部 持ち込み車検は足立で行っております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実用面で言うのならその車を売って、MTの中古を買った方が早いし安いです
趣味でやってみたいと言うのでしたら、チャレンジも良いでしょうが

その他の回答 (2件)

  • MT換装は構造変更必須。
    ペラシャの強度検討書が必要です。

    面倒なのは配線。今は車検時にチェックランプも検査されるので、チェックランプが点かないようにしないといけません。

  • 載せ替えには構造変更は必須。

    ペダルの新設やペラシャフト交換とか、何気に作業範囲が広範囲に及ぶので大変ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離