スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
634
0

僕に一番、向いてる車を教えてください!

現在、僕は19歳社会人をしてます。
初めての車は日産ノートe11の赤を購入しました。
特別速いわけでもないですが、オシャレで燃費もソコソコで低いので横風は気にならず、安定して高速を走れてました!
その前は親のエブリイワゴンターボ乗ってましたが、横風で安定しないし、高速の坂道ではすぐスピード落ちてました
それに比べたらノートは、もうこんなスピード!?って焦って減速した時もありました。
ですが、この前事故をしてしまって廃車になってしまって通勤ができないので車屋さんにトヨタノア60系Xを安く売ってもらいました。
なぜノアを購入したのかと言うと前から大き目の車に乗ってみたかったのとファミリーカーはどんなものか気になってたからです。
ですが、加速はノートよりもっさりしてる気がしました。
4ATなのでCVTのノートよりかはスポーティな気分にしてくれます。
エブリイ程では無いですが、風が強い日に高速走ると横風が気になる時があります。
それと目線が高いのでドライブはノートの方が楽しかったと感じるようになります。
それと、8人乗りなので足にされたり、荷物の運搬に使われるようになりました。
次の車は失敗したくないので、僕にはどの車種が合うか教えて欲しいです!
今、考えてるのは
1アルトの5MT(かたつむりみたいな形の)燃費と維持費を最優先…その代わり服とか遊びに金を回す
2初期型ホンダフィット1.5s MT (軽だと物足りないから、ノートと同クラス)
3カローラフィルダー 初代 エアロツアーラMT(荷物も載せれて低いし、カスタムすれば割とカッコイイ)
4これは今までとジャンルが全然違いますが、
アコードEuro r cl1かアコードSIR-Tです
これは知り合いが乗ってて欲しいと思ったやつですが、ハイオクだし色々、大変そうだなと思い諦めかけてます。
ちなみに、中古以外考えてません。
それと、次はMTが乗りたいです。
宜しくお願いします!
他にいいMT車があれば教えてください!
2シーターとか2ドアは無理です(´・ω・`)

補足

次は低い車がいいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MTには大賛成です。運転の楽しさ、奥深さを心ゆくまで味わえます。フィットよりはスズキスイフトが貴方には合うでしょう、車体がしっかりとしていてハンドリングがより正確です。スイフトがいいと言う人は高確率で欧州小型車の乗り味を好みます。フォルクスワーゲンポロ、ゴルフあたり、もしMTがあれば経験してみて損はありません。

質問者からのお礼コメント

2017.4.16 20:39

ありがとです!

その他の回答 (18件)

  • ノート ニスモ S・・・。

    回答の画像
  • 長く乗るならアルトワークスと言う手もあるけど

    元31スイスポ乗りだけどスイスポより速いし

  • カルディナのターボ
    くそ早ワゴン

  • トヨタ VOXY ZSかカローラアクシオTRD

    回答の画像
  • この型のデミオのMTが安くてよく走りますよ。

    回答の画像
  • 19歳の若さなので今度は軽にしてみなされ、軽トラがええぞえ。

  • 1か3でしょう。

    維持費か、安定性か、どっちを優先するかですね
    私なら3ですね。

  • スズキ Keiワークス

    LSD標準車
    http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/KEI_WORKS/10049743/index.html

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離