スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
95
0

スズキエブリイのエンジンから少ないですが異音がします。ディーラーにみてもらうと円神載せ替えになるといわれましたが、

滋賀に住んでるんですが、エンジンの壊れてる箇所だけ直してくれる町工場みたいな感じのお店教えていただけませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の店などで診断してもらうという手もある。気の小さい方だと無理かもしれないがたいていは嫌な顔せず話は聞いてもらえますよ。整備士ならいつも正確無比な診断ができるということもない。修理工場は入りづらいと言うなら同じ系列で少し遠くの別のディーラーでも大丈夫。修理工場に入っていけるなら車種名看板の出ている販売協力工場ならいいと思う。オイル交換の時、オイルが少なくなってていつも警告灯が点いてたなどというケースはエンジンを交換するしかないでしょうけど。オイル警告灯は血圧みたいなものですからあれが点灯したときは心肺停止しているような重大な警告なのです。

その他の回答 (4件)

  • エンジン修理の方が断然安いと思ってませんか!?

  • ディーラーがエンジン載せ替えって言うレベルの故障。
    もうメタルまで逝っているのでしょう。
    壊れた所だけ治すだと、全部治すになるから、エンジンオーバーホールとなり、かなりの高額になる。
    現実的な話、中古エンジンへ載せ替えじゃないですか?
    あとは、もっと高いリビルトエンジンへの載せ替えですね。

  • お願いすればやってくれるお店は見つかります。
    しかし、エンジン内部での異音だとすると全て分解することになり30万円~40万円+不具合の部品代となります。
    現実としては30万程度でリビルトのエンジンに交換できるのでエンジンの交換の方が安いですよ。

  • 整備士です。
    エンジンの故障原因や部品は特定済でしょうか。
    またどのような異音なんでしょうか。
    また予算はどのくらいかけられるんでしょうか。

    我々整備士が載せ替えを提案するのは以下のような場合です。
    ・走行距離が多い(10万キロ近いかそれ以上)
    ・オイル交換などのメンテナンス頻度が低い

    ・メンテナンス頻度の低さ、または走行距離などからくる部品の磨耗などが原因であれば、ほかの部品もダメだという判断となる

    ・そもそも特定するのにエンジンを開けてみないとわからない

    ・エンジン降ろさずにエンジン上のカバー開けるレベルですぐに直せれば良いが、無理だとなればその分の工賃で余計な費用がかかる。

    ・エンジンを簡易的に開けただけでは分からない可能性を考えてエンジン下ろしてあちこち点検しても原因が特定できないリスクもある。

    ・エンジン部品だけではなくエンジン本体の内部磨耗であれば、専門の加工業者に出して修理せねばならず、修理費用とエンジンを戻して復元するという費用がかかる。

    以上のような理由から、整備する側としては、そこまで考えれば載せ替えた方が安いし確実だという判断となります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離