スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
56
0

エブリィda17vです。

クーラーユニットを外したいのですがバンパー側からクーラーユニットにつながっている赤丸で囲ったところを外したいのですが硬くて外れません。手前の青いプラスチックの方はどのようにやればよいでしょうか??奥の方はなんとか外れそうですが固いです。
注意点等アドバイスよろしくお願いします。
他注意する点等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒーターコアのホースですね。青い部品はストッパーで、爪の部分を押して縮めて、ホースを引っ張って外します。
専門のツールがあれば楽ですが、青いストッパを縮めて薄刃ドライバーや千枚通しみたいな物で抑えて、引き抜く事も出来ますが、難易度は高いです。
後はプライヤーなどで青い部分のみを挟んで抜くとかですね。

その他の回答 (4件)

  • クーラーユニットじゃなくて、ヒーターコアねhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2012071/car/2220429/4459966/note.aspx

  • 外し方で質問してるのに解消しない回答してるのもどうかなと思うが?工具でパイプリムーバーと言う画像の道具が必要です。赤丸印の室内から出るヒーターパイプにリムーバーはさんで青いパイプクリップの隙間に押し込んでクリップ爪外します。

    回答の画像
  • https://www.straight.co.jp/item/19-055/
    こんなので取るしかないけど、これが入るかな?
    針金曲げて(洗濯ハンガー切って曲げる)でいけるかも
    固着してるからそれ挿してくるくる回しながらホース回すといいかな?

  • クーラーユニットにつながっている赤丸で囲ったところ
    ヒーターホース・アタッチメントタイプです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。