スズキ エブリイ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
235
0

軽バンに乗ってる方に質問です。
乗っててブレーキが甘い、効かないと思った事ありますか?
自分は現行エブリイバンに乗ってます。
ブレーキ本体なのかタイヤなのかブレーキの効きが甘いなと思います。

皆さんはどう思いますか?
出来ればタイヤ交換したら変わったとかエブリイワゴンに乗ってる人がブレーキどんなかんじか教えて貰えると嬉しいです。

補足

少し気になったのですが自分の車はデッドニングで天井やドアのの10キロほど制震、消音材をい入れてるので上が重たくなってるのですがそれも影響あると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

17Wに乗ってます。効かないというか、踏み込む時にのストロークがありすぎなのか、タッチがグニャって感じですよね。カプチーノも効かなかったけどブレーキパッド社外に変えたら、けっこう変わりました。エブリィではないので参考になりませんが。私のエブリィはノーマルで乗ってます。

質問者からのお礼コメント

2024.6.10 21:34

ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 古い軽バンだと甘いのが多いです!

  • 仕事の車で日産のクリッパーバンに乗っております。
    ブレーキ性能が特に悪いとも思いません。
    ただ、走らないからアクセルガンガン踏むせいか、燃費は軽にしては悪いです。あと、アイドリングストップからのスタートがとても鈍いです。

  • エブリイ乗ってます。ブレーキ甘いですよ。有名な話です。

  • 基本的に甘いです、ワゴンRのブレーキみたいなモノですから車重重いと甘い感じしますよ、当方はスリットウェーブディンプルローターに変更しました、ガツンと止まりますよ。ご参考に成りましたら幸いです

  • 客のエブリイよくのるけど気にしたことない
    エアコンつけてたり、フルード変えてなかったり、オイルシールからもれてシュー表面にかかったり、キャリパーが固着してたり、タイヤがもうダメなんだと思う

  • 私もda17vの5AGSに乗ってます。
    ブレーキパッドをアケボノのKEIに変えました。ノーマルよりは多少いいですよ。

  • ブレーキ効かないとは?
    たしかに軽トラや箱バンはバン用ウンコタイヤなんですぐロックしますけど。
    グリップは100%タイヤの話だからタイヤ変えるしかないでしょ。
    ブレーキパッドだの本体だのはフィーリングと熱容量の話であって、ロックさせる能力があるうちは効きの強さには全く関係なく、「もっと踏め」でしかありません。

  • 自分のはハイゼットです、エンジン始動すぐ出発すると初期ブレーキがあまり効きません、やばいくらい止まりません
    エブリィ乗ってた時はスズキのディスクはかなり効きますけど減りが早くパッド交換頻度が増えてました、聞くけど摩耗が早いって具合
    効きが悪いとなるとパッドやディスク板、交換した方がいいかもしれないです。経年車か走行車なら一度オーバーホールした方がいい
    6000円くらいだし安いからやった方が良いです。新車で効かないならディーラー相談対応してくれるはずです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離