スバル レヴォーグ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
177
0

ガリバーの12ヶ月点検について
現在レヴォーグに乗っています

電話で12ヶ月点検13000円くらい、オイル交換合わせれば2万円弱と言われました。12ヶ月点検は特に不調がないのでやらなくて良いと考えていましたが、オイル交換はしようと考えていましたが。レヴォーグだとオイル交換の相場はどのくらいでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ガリバーの英備考場などに出すべきでは無いです。 ビックモーター同様です。
民間整備工場(プロの整備士)で12か月点検は、1万円くらいです。
がリーバーなどで1.3万なら ディーラーへ出したほうが良いです。
オイル交換も ガリバーがどんなオイルを使用しているか?
エンジンとエンジオイルには、相性が有ります。相性が合うオイルをお入れないとダメです。
スバル専門のチューニングショップでは相性が合う SUNOCOのエンジオイルとエレメント交換 FB20なら5~6Lですよねー 工賃込みで 1万位だったと思います。
EL20 4Lで 7~8千円

ディーラーか民間整備工場、スバル専門のチューニングショップ以外に触らせない事 オイル交換もちゃんとした整備士にやってもらう事!

その他の回答 (3件)

  • オイル交換の費用のほとんどは、オイルの値段(部品代)です。
    なので、オイルが変われば、価格は倍以上変わってきます。
    4リットル程度使うと思いますが、
    レプレイアードあたりだと1万円ぐらい掛かるでしょうし、
    格安鉱物オイルなら3000円しないかも。です。

  • ディーラーで新車からの6ヶ月無料点検+オイル・エレメントを交換したら1万円取られました。
    その後は他の店で交換してます。5w-30のオイルを¥5,000くらいで定期的に交換してますが何の不具合もありません。

  • 相場はないです オイルにはランクがあるので 安いのならリッター500円で必要な量だけ
    他界のはリッター2千円くらい
    7千円だと相当高いですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レヴォーグ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レヴォーグのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離