スバル レガシィツーリングワゴン のみんなの質問
cut********さん
2019.12.20 00:25
(年平均2000キロくらい走ります)
車は平成10年式のレガシィツーリングワゴンBG5最終型です。
冬にはスキーに行くのでスキー場でバッテリー上がりは、まずいと思って。
おすすめのバッテリーとかあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。
mnd********さん
2019.12.20 08:03
車のバッテリーは、どのくらいで変えるものなんでしょうか。
3年から~5年
セルモーター
朝一番・
夏場の時のように元気に回るなら
そのままで良いかと
セルモーター
朝一番・
夏場の時のように元気に回る回り方と
異なる場合
寒くなる前に交換をしたほうが良いかも
エンジンの始動に関しては
点火系にトラブルが起きると
エンジン始動が
スムーズに始動しない
ja8********さん
2019.12.20 06:04
バッテリーは個体差や使用状況によって寿命は大きく変わりますので、現物確認無しでは交換時期は?ですが、年間走行距離2000Kmなら、そろそろ限界近い可能性が高いと思われます
平均的には5年前後が多いですが、毎日有る程度の距離を走っている車なら10年以上も珍しくは有りません
又、走行距離の短い車でも使用していない時、適切な充電をしていれば、まだまだって事も有ります
交換バッテリーは安くならホームセンターに行けば、そこそこの価格の物から有るし、さらに安くでDIY交換ならネットが最安です
バッテリーは高性能で容量の大きい物程高いので、変更するなら予算等を考え選択すると良いかと思います
私の場合多少高くても高性能重視なので、容量は純正よりワンランク程度アップを選び評判のパナソニックカオスがお気に入りです
kam********さん
2019.12.20 05:24
バッテリーメーカーの保証期間は2~3年ですが、使い方に
よっては寿命はもっと長くなります。バッテリー交換は
経年か走行距離で行うのが一番安心でしょうけど、弱って
きたら交換でいいかと思います。
バッテリーは日立製をお勧めします・・・お安くは無いです。
tar********さん
2019.12.20 01:06
バッテリーは5年ほど大丈夫ですが
基本的に新しくてもバッテリー上がりはします
不安ならチャージを持ってるようにしてください
CZ4A-EVO10さん
2019.12.20 00:37
使用状況で寿命が
全く変わってしまうので
何とも言えません。
バッテリーの種類でも
違いがあるかもしれません。
他の人も書いてますが
一般的に3〜5年は
持ちます。
バッテリー液を補充出来る
タイプでしたら
液面の管理をちゃんと
しておけば大丈夫かと
思います。
平凡な会社員さん
2019.12.20 00:36
5万キロか4年かなぁー
tab********さん
2019.12.20 00:35
駄目になるか、なる直前で買えばいいです。
モバイルのジャンプスタータ持っていると安心です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=3891427051
Ax15Sさん
2019.12.20 00:27
カオスがオススメです。
3、4年は持ちますよ
kae********さん
2019.12.20 00:27
まだ変えて二年なら大丈夫だと思います
乗り換える車種の候補について質問です。 私は約六年前から、スバルのレガシィツーリングワゴンBR9(初年度登録2013年、ワンオーナーのメーカー認定中古車)に乗っております。 先代と比べてボディ...
2026.6.13
車の購入について質問させてください。 現在レガシィツーリングワゴンbr9の2.5gtと2.0ditとa型レヴォーグ2.0gt-sで迷っています。 パドルシフトのエンジンブレーキの効き方や室内空間...
2026.6.9
ベストアンサー:BR9 2.5GT:5ATなので、パドルで落とすと「本当にギアが変わった感」があります。 BRG 2.0GT DIT:3台の中で「速さ」ならこれです。 レヴォーグ2.0GT-S A型:運転すると一番スポーティです。 サーフィンを月4回する前提なら、 A型レヴォーグ2.0GT-Sを第一候補、状態の良いBR9 2.5GTがあればそれもかなり魅力的と考えます。 高速道路:1位 レガシィ2.0G...
レガシィツーリングワゴンbr9 2011年式2.5gtのatを購入しようと思っています。 パドルシフトでの変速の感覚はどのようなものでしょうか?
2026.5.25
ベストアンサー:初めまして。 自分も2.5gt sパケに乗っています。 siドライブのモードによって変わるのですが iモードだとラグが発生して sモードだと通常走行にてストレスフリー s#だと山道の走行でもストレスが無いです。 gtモデルだとシフトダウンブリッピングが付いてますので、mtのシフトダウンの感覚に近いと思われます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ここ数年の自動車の寿命って走行距離でいったら何万キロが限界なのでしょうか? 車種や使用状況にもよることは承知していますが平均してどのくらいなんでしょう?
2010.9.21
年収350万で400万の車はやはり贅沢でしょうか・・・。 社会人になり、今年の春で3年目を迎えます。25歳男性です。 実家暮らしで特にお金を使う趣味も無い為、(強いて言えば月1のゴルフ程度) ...
2011.3.22
業者のECUチューン現車合わせに持っていったらエンジンブローさせられた。 スバルレガシーワゴン平成17年約120000Km(98000Kmにタイベル他セット交換済み)走行フルノーマルを現車合わせ...
2013.7.1
フォード・マスタングについて 最近フォードの6代目のマスタングが気になってます。 アメ車は燃費が悪い、維持費がかかる・・・。 などのイメージが強く興味はなかったのですが、実車が走っているのを初め...
2010.2.6
豪雪地帯にお住まいでスバリストの方、レヴォーグについて質問です。 私は長野県北部の超豪雪地帯に住むスバリストです。現在2007年式レガシィツーリングワゴン2.0GTを乗っていて、7年目になったの...
2014.1.16
4か月前に交換したタイヤが車検に通りませんでした。 お世話になります。 先般、車を車検に出したのですが、後輪のタイヤが劣化しているとのことでやむ無く2本交換となりました。 しかし、タイヤは4か...
2023.5.23
ワゴンの良さって何でしょうか? どう見てもライトバンにしか見えません。 ボルボやベンツもセダンならフォーマルに見えますがワゴンではただのライトバン(荷車)にしか見えません。 ホテルのエントラン...
2024.10.26
大学生が旧車を維持するのはやはり無理ですか? ・家族名義のサブカー(アクア)あり ・実家暮らしで電車通勤 ・私立大学の自動車部所属 ・車については小2からビデオオプションを見て育ち、朝読書でハ...
2026.2.4
外車の運転フィーリングの質問です。 私は運転していて楽しい車が好きです。 聞くところによると、BMWは、「駆け抜ける歓び」と 称してるだけのことはあって運転する楽しさを感じるそうです。 し...
2025.5.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!