スバル レガシィ ランカスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
527
0

スバルに乗っている方に質問します。

三菱の燃費不正、今日はスズキの不正…こんなニュース嫌になります。

ところで、私はレガシィに乗ってますが、レガシィの燃費って、特定条件だとカタログ以上に走りませんか?

私は2008年式?のレガシィツーリングワゴン、2.0iのsohcに乗っています。もう120000キロオーバーです(笑)当時お金がなくてGT買えませんですた。

ホイルはBBSの16インチ(前のランカスターから引継)、タイヤはミシュランのMXV8(古いけど)オイルは現在モービル0-20wです。

実際、特定条件として、バイパスで燃費計をリスタートし、60キロ前後で運転すると、燃費20キロ以上に達することがあります。もはやびっくりでした。街乗りでは…7から10の間でしょうか…(笑)

ちなみにカタログでは、14キロくらいだったと記憶してます。

今は、三菱、スズキ…より安心してます!

皆さんのスバルはどうですか?よかったら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、セカンドカーとして、レガシィワゴンを、3代乗り継いでます。

どの型もカタログ値を知らないけど
みんな街乗りで
BG5 GT-B→6km/L
BH5 GT-B Etune→7km/L
BP5 tuned by sti→8km/L

て感じです。
4駆のターボなら、こんなもんかなて感じです。

BP5は、燃費走行で、10km/Lいって、びっくりしました。

質問者からのお礼コメント

2016.5.19 20:54

皆さん回答ありがとうございました。皆さんベストアンサーですが、公平に1番初めに回答もらった方にしました(笑)

スバルレガシィ等、とりあえずハイブリットして、街乗り時の燃費を克服するといいなぁなんて思ってます。

皆さんのスバルの実態がわかりよかったです。

またよろしくお願いします。

(やはりスバルだよな…面白い車!)

その他の回答 (7件)

  • スバル車に乗っていますが、燃費はよいです。
    が、車体が駆るからだと思っています。
    あと、水平対抗に無駄が少ないのでしょう。


    他社も割りと乗りました。
    燃費計算は、走行距離と給油量で出していますが、中にはカタログとの誤差がひどいものもありますね。

    上記の2社は分かりませんが、各メーカーの車種によって、よいもの・わるいものがあるようには多少なりとも思います。

    個人的にこれは詐欺だろ~!と、一番思うのはホンダ車です。

  • 最初から燃費競争に参加していないからではないですか?

    XVのハイブリッドも、どちらかというとサポート的なもののように思えますし。。

    燃費なんて走らせ方によって、同じところ走っても違います。

    カタログ値はあくまで参考値で気にしていないし、当てにしてないです。

    今乗っているGRBの燃費計は、慣らしの時以外に今迄約20万キロ程度。燃費が10km/L 超えたことがありません。(笑)

    ちなみに

    GRB WRX STI 2.0L Turbo 6MT 街中8.5km/L 高速 7.5km/L 概ね 8.0km/L
    (おおむね20万キロ走行してきたイメージ)

    BE5B RSK 2.0L 5MT Turbo 街中 8.0km/L 高速 7.0km/L 概ね7.5km/L
    (おおむね18万キロ走行したイメージ)

    R1S Turbo CVT 街中 12.0km/L 高速 8.0km/L 概ね 10.0km/L
    (おおむね5万キロ走行したイメージ)

    これが自分で所有している(所有した)SUBARU の燃費です。(笑)

  • ほんとですね。
    レガシィBR9のNA2.5Lに6年間乗っていますが、燃費は悪くないです。
    市内で9km/L 高速道路で定速走行すれば16km/L位走ります。
    タイヤはBSのエコタイヤなので性能的にも十分だと思います。

  • 3代目インプレッサあたりから、カタログ値とほぼ同等かそれ以上の燃費が出やすくなりましたね。

    前に乗っていた3代目インプレッサGT
    《カタログ燃費値13》
    【街中実燃費】12.4
    【高速実燃費】16

    現在乗っている現行WRX STI
    《カタログ燃費9.4》
    【街中実燃費】10前半
    【高速実燃費】12~15

    エコ運転などと、回転数を下げたりせずにこの燃費が実現するので、特にストレスが溜まることもなく、むしろ嬉しい状態です。知人にこの実燃費を言うと、
    「2リッターの4WDターボではありえない」
    と驚かれました。

    【スバルは極悪燃費】
    そう一般的には信じ込まれていることが多いので、カタログ値通りの値が出るというのは、もっと知られて欲しいです。

  • スバルの販売販社の営業マンは結構真面目に試乗車の燃費、実際のお客さんの自家用車の燃費、営業マンの営業車の燃費を偽らずにどこの販売販社の営業マンに聞いてもはっきり教えてくれます。新型車の初期不良での部品在庫なども教えてくれました。例えば水平対向エンジン車ですと初期不良でエンジンオーバーホールになる場合があり各エンジンともにピストン、ピストンリング、オーバーホールガスケットキットを新型車にも関わらず在庫していると教えてくれました。そこまで言っちゃう?って感じでしたが私は好感が持てました。

  • 『仕様です』なんちって(;´∀`)

    BP 2.0R乗りですが
    街乗りは『水平対向だなあ』って感じの
    しょぼーん(´・ω・`)な燃費(L=8キロほど)ですが

    高速で長距離だと
    80から100キロ巡行で満タンからガス欠すんでまでの距離乗って

    L=15~6㎞位の燃費な時はあります。

    過度な燃費性能には興味はないのですが
    予想外の燃費の結果には
    たまに ニヤニヤ(´・ω・`)するときはあります。

    質問者さんと同じBP後期型なので
    そう感じていたのが自分だけではなかったと安心しました。

  • 私はインプレッサ乗りですがほとんどカタログ値みたいな値で走りますね。

    ほとんど街中でしか乗っていないのですが、カタログでリッター10の所リッター8で走ってますから。最近の車はカタログ値の半分といわれたりする事があるようですが、そういう事はまずないですね。この前はちょっと悪かったですがそれでもリッター7は走りましたし。

    まあ元の燃費が悪いって言うのもあるんでしょうが(笑)私としては文句なしですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィ ランカスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ ランカスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離