スバル インプレッサリトナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
143
0

4wdでボンネットが長く(スイスポの様な形ではなくクーペよりな形)比較的安いおすすめのスポーツカーありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々と見てみましたが、過去の日本車には魅力的な4WDクーペが結構ありましたね。現在は海外銘柄の方が元気あります。

以下、2ドアまたは3ドアクーペの4WDで、主要車種を列挙しました。
もはやビンテージで高値になっているものもありますが、気になる車種ございましたら是非検索してみてください。

<記号の意味>
●中古販売個体がそこそこあり、価格が300万円台まで
▲中古販売個体がほとんどないか、価格が400万円を超えるもの

●トヨタセリカGT-Four(T200系)
1993-1999 →200万円台〜

▲日産スカイライン GTS4
R32/33/34(1989-2002)
→高額化または個体薄

▲日産スカイラインGT-R
R32/33/34(1989-2002)
400万円台〜

▲日産GT-R(R35) 2007-
→600万円台〜

●三菱GTO
1990-2001 →100万円台〜

▲三菱エクリプスGSR4(初代)
1989-1995 →個体なし

▲三菱コルディア4WD
1984-1990→個体なし

●スバルインプレッサWRX STi クーペ(初代)
1996-2000 →200万円台〜(個体薄)

▲スバルインプレッサリトナ AWD
1996-1997 →200万円台〜(個体極薄)

●スバルアルシオーネSVX
1991-1996 →100万円台〜

▲スバル アルシオーネ
1985-1991→高額化・個体極薄

▲スバル レオーネRX2(最終モデル)
1984-1994 →個体極薄

●スズキ X-90
1995-1999→70万円台〜(個体薄)

●アウディA5 TFSI クワトロ
初代 2007-2017 →40万円台〜

●アウディTTクーペ クワトロ
2代目 2006-2015 →40万円台〜

▲オペル カリブラ ターボ4WD
1989-1997 →個体極薄

●ポルシェ911 カレラ4(996)
1997-2004 →300万円台〜

▲BMW4シリーズクーペXDrive(現行)
2021- →500万円台〜

▲BMW2シリーズクーペXDrive(G42)
→600万円台〜

●メルセデスベンツCクーペ4MATIC
C205 2014-2021 →350万円台〜

●メルセデスベンツEクーペ4MATIC
C123 2016- →350万円台〜

この他、4ドアクーペというのも、BMWの「グランクーペ」というのが2シリーズや4シリーズからも出ています。4WDあります。輸入車は価格安くてもランニングコストがかなりかかるので、その点要注意ですね。

質問者からのお礼コメント

2024.1.14 00:17

有難う御座いました

その他の回答 (7件)

  • 今、安くて4wdでボンネットが長いスポーツーカーはレガシィくらいしかないような気がします。
    BEもしくはBL型辺りですかね。

  • V36スカイライン・クロスオーバー

  • トヨタ セリカGT-FOUR

    ランエボやWRX STIなどと同じくWRCで勝つために作られたラリーベーススポーツカーです。
    トヨタ最後のWRCグループAホモロゲーションモデルとなります。

    回答の画像
  • ボンネットが長いかは主観なのでなんとも言えないですが、アウディTTクーペのクワトロがいいのではないでしょうか。四駆のクーペで30万くらいで売ってます。

    回答の画像
  • そもそもスイスポに4駆は無いです。

    中古でもいいなら三菱のGTOくらいじゃないかな?昔は激安だったけど、今はそこそこいい値段するね~30年近く前の車にしては、、、

    あとはスバルのアルシオーネSVXかな、これも今はプレミアム価格になってきてるね~。

    まぁ、どっちも100万くらいからあるよ。100万が高いって言われたらどうしようもないけどね。

    100万以下が欲しいなら古いジムニーでも買ってローダウンすればいい。

  • ないと思います。

  • レガシィのBL5型。
    50~60万くらいで10万キロ以下買えますし、やんちゃな乗り方してる個体も少ない。
    広々乗れるし普段使いにも便利。
    重量級なので出だしは重さ感じますが、280馬力あるから普通に速いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。