スバル インプレッサリトナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
203
0

インプレッサリトナがキタ-('v')-!!GC8-STI-タイプRのベースとなった超激レア車ですよね、よく見つけたもんだ、ヤバすぎる。

頭文字Dの藤原文太がインプレッサリトナを購入したら
AE8

6と同じ1.6Lの車になりますね
駆動方式がAE86(FR)とGC4(4WD)
インプレッサリトナ(GC4)VSスプリンタートレノ(AE86)もいいかも!?

【本題】
1.6Lだからコンパクトカーでしょうか?

維持費も経済的に優しいでしょうか?

価格はいくらぐらいでしょう!!予想お願いします

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベース車となったのは、「WRカー・クラス」が新設されたから。
元々ある「グループA」クラスの規格だと、あまりにも日本車勢が強すぎるから欧州勢の車両が対抗できるように新設されました。
その際、スバルが「あ!リトナを使えばいいじゃん」となって「リトナ改造」→「インプレッサWRカー・バージョン」が出来ました。

今となっては「郷愁」しか誘いませんね。

ソノ点を知ってる人が買うんだったら「¥100000」でも買う?
無理っぽいな。

質問者からのお礼コメント

2018.8.13 22:54

100000でも買います
無理ではないです

回答ありがとうございました✨

その他の回答 (2件)

  • ただ単にセダンをクーペにしただけで特別スポーティーな車ではない
    CMも「大人のリトナ」でクーペデザインってだけ

    トヨタのサイノス、日産のNXクーペみたいに廉価でお洒落な車

    カローラと同じクラスのコンパクトクーペ
    1600ccなんで中途半端に税金が高い
    10万円付けば良い方では?

  • 需要ないから10万位
    マニアだとわかったら足元見て価格を吊り上げるでしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。