スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
75
0

インプレッサG4からレガシイB4 BMM型に乗り換えをしたのですが、その際にインプレッサからナビを取り外したのですが、レガシイにつけたいんですが、必要な配線がわかりません。

ナビの種類はAVIC-RZ09 楽ナビの分になります。

配線については
・GPSアンテナ線
・ラジオアンテナ線
・ナビ側本体側についていた電源ハーネス(画像参照)
のみが手元にある状態です。

なお、レガシイB4 BMM型には純正のHDDナビがついています(型番不明)
バックカメラはHDDナビ用のものを引き継ぎたいと考えております(変換コードがどれかがわかりません)。

どうか、必要な配線教えていただけたら嬉しいです。
商品URLがあればぜひ商品ページも教えていただけると幸いです。

すいませんが、よろしくお願いします。

助けてください!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カメラに関しては
RCA接続なのでパイオニア純正の変換ケーブルが必要です。
純正DOP8インチナビだと
オーディオレス用センターパネル
とオーディオレス用ブラケットが必要です。
アンテナも適合するか分からないので
張り直し必要になるので
結局純正取り付けキット購入した方が良いでしょう。

あとレガシィナビのGPSアンテナは
メーター下に取り付けるスペースがあります。

基本DOP8インチナビはPanasonicが多いようです。

質問者からのお礼コメント

2024.7.4 20:05

ありがとうございます!無事取り付けることができました!

車速コネクター側で問題ありなので、一応また知恵袋でも質問出しますが、ディーラー行きかなぁって感じです。

この度は本当にありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • カロッツェリアのHPに取付キットの検索できます。

    ちょっと年式とか違うかもしれませんが

    https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SB0001900%5EB4_200905-201410.pdf?mtime=1715847686.0

    年式とか違う場合は ここから検索できます。
    https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/1034/

    KJ-F22DEJ を購入すれば取付できるんじゃないですかね?
    ※自分はあまりナビに詳しくないので、そのレガシィの純正パネルがそのまま使えるとか、そういったことはわかりません。

    ※結構注意書きがあるので、よく確認されたほうが良いかと。
    注2 で ディーラーオプションの“AVエスカッション”を使用して、DINサイズオーディオが装着されている場合(ディーラーオプションの8インチナビ付車、およびビルトインHDD
    ナビ付車は、窓口が2D窓口よりも大きい専用クラスターで取付不可) って書いてあったりしますが・・・。汗

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。