ロールスロイス ドーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
613
0

お忙しい最中リクエストお許しをm(__)m

暇つぶし参加のcode_of_violenceです(゚▽゚)/

niacinb2さんにも類似したリクしてますが宜しくですm(__)m


近日中軽トラから軽バンに乗り換えなんでnさん使用を真似るつもり(Walk男→FOUR.1→アンプ→4スピーカーSW無し)です

ちなみに4SP(コア) SW無し の予定 ←ぶっちゃけるとセパレート SWは めんどい(+_+)

※現在は軽トラのシステムは HU→HX-D1 AMP→RF T400-2 SP→KICKER RS65.2(コアマウント)です
余談ですが俺のカーオーディオは遊び仲間からの貰い物&安価買いで成り立ってます

aさんdさんススメのHUケン&SPクラは会社車で使用(剥ぎ取り可能)

とりあえず、所有(HU除く)はアンプ ロックフォードT400-2 2枚 T600-4 μ-DIMENSION OTK-4115 スピーカー RS65.2 ロックフォードT1675 T165 クラSRT1700 確実な完動品は こんくらいです

さっき現状システムにFOUR.1(Walkマン直)繋いで鳴らしてみましたが”ドーン”が”ドォーン”で好みでしたよ←漠然な感想(☆_☆) けど簡単には纏まらないんでしょう~ね~(+_+)

全部組み合わせてみますが アンプはT400-4(持ってない)が纏まりやすいですか?
暇な時間あれば怪答(;¬_¬)宜しくですm(__)m


補足

うぃっすm(__)mお疲れ様です! 朝から家にあるHUを出し入れしてみましたが やはりHU無しのWalkman→FOUR.1の方が出音がアツいですわ!♪ ゲイン合わせは時間かかりそうですが 面白ーい♪ですね あれが決まれば、ヘドバンし過ぎて頭もげるかもっo(><)o楽しい暇つぶしだなO(≧∇≦)o

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ん? リクエストありがとね。

色々持ってるねー

誤解のない様に云うとT400.4はコスパが良いのと、基地外にならない程度のパワーでオススメしてる訳で…

ただ、内外の色んなアンプを使って来た感想で云うと、ハイパワーモデルよりも弟分モデルの方が、喜怒哀楽的な表現に長けている感じで気にいってる。

蔵のDかね… 面白いが疲れる JV程度の解像度の方が聴きやすい…

iPhone系の方が、音に作られた感がしない様に感じるが…

Nっちは弾力性のある音が好きなんだろうな…

送り側で癖が強いと、後に続く機器の癖とぶつかると 瞬間偕楽園サウンドになっちゃまうからな… ♀が腰抜かすわな。

何れにしろ、オデコンは面白い… 下手すれば、いや下手しなくてもアンプが大化けする… レベルマッチングも大切だがレベル調整で音の性格がガラリと変わる…良い意味で。

曲により瞬間偕楽園調整もたのちい。

スタンダードとして、ケンウッド&クラコアを勧めてる訳で…

スタンダードを理解してればセパレートなんか簡単なもんだよ…色々トライしなんせ。


なや… 楽器いろうとるんかい…

なら、イメダイかUSDのホーンドライバーを捜してみや。

車の中が、ホンマモンのLIVEHOUSEになるぜよ… どんなに刺激的な音が出ても喧しくないって奴ね…笑

LIVEは下品な程にたのちい。

質問者からのお礼コメント

2014.2.25 15:50

ありがとうございましたm(__)m tetsuさんも参加感謝ッス 何か、そそり立ちそうな情報あざーす(゜▽゜) aさんも あざーす(゜▽゜)イメダイUSDのホーンドライバーググってみます nさんリクでも参加宜しくですm(__)m

LIVEは下品な程にたのちい。←たしかに(笑(゚▽゚)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

その他の回答 (1件)

  • 親分、Codeさん
    ど〜もっす。

    とりあえず1度B2のQuattroを使ってみてくださいm(_ _)m
    http://www.b2-audio.com/quattro.html
    質も圧も申し分ないっす。
    人気も海外じゃうなぎ登り状態ですよ〜。騙されたと思って1度だけ新時代を体感してください、RFが本気だった時代の作品と同レベルを味わってみてください。

    自分ここのメーカーとめちゃ仲良いんで、メーカーと直につなげられるから格安で案内させられると思います。本国定価レベル?になるかも…笑

    このカキコやばいんで、すぐ消しますがf^_^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロールスロイス ドーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス ドーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離