ポルシェ マカン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
420
0

車についてお聞きしたいのですが、全てにおいてストレスフリーな車はなんですか? まず車の乗り降りが楽でハンドルが軽くて周りも見やすくて車の前後の左右の角が見やすくて加速も良くてブレー

キも効きやすくて内装も高級感もあり乗り心地もよく車内も狭すぎず車体も大きすぎず車内に長く居たくなるような車はなんですか? 田舎で乗りたいと思っています。 田舎なので軽自動車が多いです。セダンは乗り込みし辛いし周りが見づらいなと思いました。プリウスは静かすぎて運転席低すぎて後ろと周りが見ずらいと思いました。レクサスNXは運転席が狭すぎだと思いました。 レクサスRXは車体が大きく前が長いなと思いました。 見た目はポルシェのマカンが好きです!でもマカンも車体が大きいなと感じました。 慣れるでしょうか? 金額は込み込み700万以内で探しています。 ベンツはどうですか? 車に詳しい方アドバイスお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マカンを1日借りて試乗したことありますが、シート座面のホールド部がかなり盛り上がってるので乗り降りは非常にし辛かったです。車幅は1900mmオーバーにしては広く感じませんでした。あと後部座席は狭いです。

込み込み700となると中古で素のマカンになると思いますが、走りは至って普通です。スポーツ性を求めるならS以上は絶対です。
両方運転経験がありますので勝手に レクサスRX(450hL)vs マカン(素)をさせていただきます。

乗降しやすさ:レクサス
ハンドル軽い:レクサス
視認性:レクサス
加速:マカン(加速感)
ブレーキ:マカンの圧勝
内装の高級感:レクサス(マカンはOPがどれだけ付いてるかによる)
乗り心地:良いのはレクサス。マカンは結構固め
車内空間:レクサス(特に後部座席)
見た目:マカン
リセール:レクサス
ランニングコスト:レクサス

結局は何に一番重視するかだと思います。

質問者からのお礼コメント

2018.12.21 10:14

回答ありがとうございます!

その他の回答 (10件)

  • 700万じゃ無理ですね

    1000万チョイ出せばテスラ モデルXが選択できます


    電気自動車ならではのシームレスな圧倒的加速、ファルコンドアで乗り降りは楽だし、なにより自動ブレーキ、レベル2の自動運転、車庫入れも自動で可能ですし、各所にセンサーが配置されているので、車感覚も掴みやすい。

  • ポルシェのSUV(特に左ハンドル)は、
    ・真っ直ぐの道でもセンターラインを跨ぐ。
    ・カーブは当然にセンターラインを跨ぐ。
    ・片側一車線の道では対向車の度にブレーキを踏むが、左に寄れる余地はまだ1m位ある。
    ・カーブでは軽トラにつつかれる位に遅いのに、真っ直ぐになるとすぐに100キロ出てる。
    ・・・という「好き勝手にやってるなあ」と羨ましい程の運転をしています。おそらく、運転者はゴマ粒ほどのストレスも感じてない、完全なストレスフリーでしょう。


    これを聞いて、
    「はぁ?でかい車もてあましてるただのヘタクソじゃねえか」と思ったけれど、
    大きくて豪華な車が欲しいのなら、お勧めは、
    レンジローバー・イヴォーグ。

    >加速も良くてブレーキも効きやすくて内装も高級感もあり乗り心地もよく車内も狭すぎず車体も大きすぎず車内に長く居たくなるような車
    ・・・にプラスして、
    シートと足が良いので長距離でも疲れ知らず、
    ハンドリングがいいので郊外のクネクネ道も楽々、
    ランニングコストも低い、
    けれどセダンや普通車のように背が低い車は見晴らしが悪いのでもう少し背の高い車、
    ・・・という基準なら、お勧めは、
    プジョー3008ディーゼル。


    ポルシェのSUVのいい点は一つだけ。
    ポルシェファン以外は新型なのか旧型なのか全く見分けがつかないので、200万で中古を買っても「オラオラ、てめえらどけよ!ポルシェ様だぞ」と運転できること。

  • 道を自分で運転する限りストレスはかかる 煽り割込みノロノロウインカー不点灯などなど ストレスフリーなのは運転手を雇うこと

  • ミニクロスオーバー
    プジョー3008か5008
    ボルボV60クロスカントリー
    座席低すぎず車格が大きすぎず四隅の感覚つかみ易そうなのだとこんな感じかな?
    車内も狭くはないと思うけどこの辺は個人の感覚で違うので自分で確認してください。

  • 存在するしない以前に、お前さん個人の感性や主観次第なことを、外野が分かるはずもなく。

    思い付くまま手当たり次第試乗するなりして決めたらいいよ。

    同じ事をストレスに感じる人そうでない人がいる。
    他人にゃストレスフリーでもお前さんにはそうはいかない事があるべ?
    きっと重箱の隅つついてでも粗探ししたくなるんじゃね?

  • その条件を全て満たせる車は無いと思います。

    強いて言えば、トヨタのアルファード/ヴェルファイア が一番条件を満たせる項目が多いと思います。
    室内は圧倒的に広く寛げますし、内装は高級感を感じる事ができます。
    運転支援装備も充実しているので、あのサイズの割に運転し易いです。
    もし、ミニバンが大きすぎる、鈍重だと思うのであれば、クラウンが良いと思います。
    新型クラウンは、サイズ感も程よく、まずなによりも運転し易いですし、ハイブリッドモデルの加速も余裕を感じます。
    3.5Lのハイブリッド車でなければ、上級グレードでも700万円の予算内で購入可能です。

    輸入車であれば、メルセデスベンツEクラスが良いですが、新車購入となれば、700万円では予算オーバーですし、中古車はあまりお勧めできません。
    乗り心地は素晴らしいですし、内装も豪華なんですけどね。
    となれば、Cクラスでしょうか。

  • ESQUIREはダメでしょうか?乗り降りは乗り降りしにくい方のための機構をとりつけて。

  • ずいぶんとまた欲張りですねw

    そんなに都合の良い車はないです。また質問者がストレスと感じる点・感じない点、また妥協できる点・できない点は他人も同じではないですから。

    目ぼしい車種を片っ端から試乗してみてください、としか言いようがないですね。

  • VolvoのV40はどうでしょうか。
    車体は大きすぎず小回りも利きますし車内は狭すぎることはないです。
    グレードにもよりますが新車の1番高いグレードでも予算の半分くらいの値段で買えると思います。
    クロスカントリーグレードはオフロードの大会でも使用しているレベルのスペックでボコボコの山道や雪道でも難なく飛ばせます
    加速もそこそこ速いです。(0-100で6秒台)
    ステアリング補助も強さを自分で選ぶことができます。
    その他にもパワーシートやシートヒーターなど細かい便利機能も付いていますし、
    もちろん国産にあるような安全機能もついています。
    視点は低めですが運転があまりうまくない自分でも前後左右の感覚がつかめるくらい見やすかったです。
    リッターはAWD(4駆)で町乗り12キロ前後です。
    国産のクルマより板金が頑丈なので事故っても乗ってる人が怪我をしたり命を落としたりするリスクも他のメーカーの車より低くオススメです。

  • 外車なんて よく故障するからストレスですね(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ マカン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ マカンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離