ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
441
0

スポーツカーとSUVを2台持ちするには、大体どれくらいの年収が必要ですか?

中学生の頃からスポーツカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っている大学生です。

しかし、スポーツカーに乗るには、SUVと2台持ちをする必要があると知りました。
理由としては、スポーツカーはバイクと同じ様な趣味の乗り物のため、普段の足にもう一台車が必要になること。
もう一つは、住んでいるのが北海道で冬はスポーツカーに乗れなくなるので、冬を考えるとSUVが最適だということです。
実際に昔通っていた歯医者の先生は、ポルシェ911とカイエンの2台持ちで、冬はカイエンにしか乗らないと話していました。

それで、スポーツカーとSUVを維持するには、大体どれくらいの年収が必要なのか気になりました。
具体的なイメージはこの様な感じです。
・スポーツカー(中古のR35GTRや新型スープラRZ)
+SUV(現在乗っているのはH27年式のヴェゼル)
・実家住みで駐車スペースは4台分(現在3台)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年収1000万

その他の回答 (10件)

  • 同じく大学生のものです。

    今現在、
    車はポルシェのレースモデル、レクサスのGSの2台、
    大型バイク2台(リッターSS、リッターストファイ)、
    中型バイク(オフ、モタ)の2台を維持しているものです。

    年収は1000万ちょい(手取り)、仕送り年間360万です。貯金は2000万近くありますし、収入は増やしたい時に増やせます。(たまに損しますが)
    都内に一人暮らしなのでお金は結構かかります。

    車の維持費は、頻繁にメンテや交換を行うので年に100万は余裕で超えています。
    ちなみに車両は全て一括で支払っています。

    正直、維持費などは気にしていないので正確な数字はわかりません。


    私の友人にもgtrや輸入車に乗っているのが多いですが、全員20台前半で500万は超えています。
    レクサスのnxとlcに新車で乗っている友人は商社で年収1000万とのことでした。
    また、車屋とのつながりもある為オークション価格で手に入り車体を安く買う人が多いですね。


    友人の例なども入れますと、目安として田舎なら600万、都内なら800万が最低ラインだと考えます。

  • 年収により車も違います。

    300万円台
    エクストレイル、ヴェゼル、JUKE、CHR

    400万円台
    フォレスター、CX-8、ハリアー、RAV4、レクサスUX

    500万円台
    ランクルプラド、レクサスNX

    600万円台
    ランクル、レクサスRX

    ①雪道にも強く、スポーツカーばりの走りを得たいならフォレスター

    ②スリップ事故も多く、生存確率を飛躍的に上げ、尚且つ長く乗りたいならランクルかプラド

  • 年収じゃなくていくらかけられるかです
    月10万くらいみておけばいいかと

  • カッコいいな、と思うクルマでも車検費用だけ想定しても輸入車や高級スポーツカーは不経済でカッコ悪いな、と思います。
    そんなに好きで乗りたいなら別でしょうけど。

  • なに、ずっと実家暮らしが前提なの?

    加えてスポーツカーがメインなわけでしょ。
    ヴェゼル 程度でいいのであれば、よっぽどジムニーの方が良いと思えるし現実的だ。

    なんとなく「GTR 維持費」で検索してみたが、年間40万弱らしい。
    因みにジムニーで検索したら年間30万程度となった。
    これは燃料代(年間8000km)、自動車税、車検・メンテ、任意保険(20等級)の場合らしい。
    つまりローンや駐車場は考えず、殆ど最低限の話しだな。

  • 年間40万円を見ておけば大丈夫です。国産車は圧倒的に故障しないので安心ですよ。
    ただGTRなら冬も乗れると思います。

  • 私は911を所有してた頃、同時にパジェロイオも所有してましたが、ポルシェに年間50万円ほど、パジェロイオには10万円ほど、計60万円程はかかってましたかね。
    合わせて60万円ですかね。
    夫婦で暮らすのだけなら年間400万円もあれば何とかなるでしょうから、ザックリ500万円から先でしょうね。
    ただ家のローンとか子供の教育費とかかかるようになるとキツくなります。私はそう言う訳でポルシェは手離してしまいましたが、今となっては乗らなくても持ってれば良かったと後悔の日々です。

  • SUVじゃなくで軽じゃだめなの?

    北海道に住んでた時スープラ乗ってたけど不便に感じた事がない

  • 所有している全ての車を合わせた年間維持費の約5倍。
    というのも一般的には年間維持費が年収の1/5以下であれば生活を圧迫しないと言われていますので。
    分相応というんですかね。

    ポルシェではありませんがエボ10、XV、エスティマ、ZX10R所有です。

    セダンのエボといえどやっぱり日常での使用はキツイですよ。
    大事なエボをちょい乗りとかファミリーカーとしても使いたくもありませんし。
    余裕があるのであれば複数台あるとほんと便利です。

    35GT-Rとヴェゼルならそれらの年間維持費の5倍の収入があれば「苦もなく」維持可能です。
    大事なのは「苦もなく」です。

    生活や美容、ファッション、家族などを犠牲にできれば3倍4倍くらいでも大丈夫だと思いますよ。

  • 4WDのGTーRなら1台で済むな
    北海道だからって、別にSUVいらんし

    除雪されていない道でも走るの?
    それだとヴェゼルとかじゃ無理だぞ?
    所詮は都市型のなんちゃってSUVだし

    私は普通に4WDのセダンで生活してたけども
    インプやランエボなら趣味だけじゃなくて日常生活にも使えるし

    年収?
    やりくりすれば300万円とかでも行けるんじゃない?
    実家住みで他にお金を使わないなら余裕でしょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離