ポルシェ カイエン PHV のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
46
46
閲覧数:
1,109
0

スポーツカーに乗ってる人たちって自意識過剰じゃないですか?

特に国産スポーツカーみたいな中途半端な車に乗ってる人にありがちなんですけれど、自分達は憧れの的だと本気で考えてる人が多いような気がします。
その証拠にスポーツカーはダサいと言われると、買えないから僻んでいるだけと反論論される方が多くいます。
いや、僻んでるんじゃなくて本気でダサいと思ってるんだよ…と私は思うのですが、自意識過剰の彼らはそれがわからないみたいなんです。

今の憧れの車といえばゲレンデやカイエンといった海外の高級SUVであり、スポーツカーは憧れの的でも何でもないのに…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (46件)

  • なせ国産スポーツカーと外国産高級SUVを比べてるの?
    外国産高級スポーツカーと比べたら?
    国産SUVがカッコイイというならわかるけど。

  • 有名人で無ければ…
    誰も☆見ませんよ
    (^ω^)ふふふ

    それこそが→自意識過剰

    そもそも…
    興味のない」モノに→憧れますか?
    d( ̄  ̄)
    え?何それ?」が…オチです

    スポーツカー」に興味のない人
    からすれば→何それ」ですし

    SUV」に興味のない人
    からすれば→何それ」です

    よく…モテるクルマは?」といった質問を見かけますが
    ( ´Д`)y━・~~
    女性の好み」も→人それぞれ☆ですよ

    好みの女性」も→人それぞれ?ですよね
    (^ω^)ふふふ

    ま…
    今も昔も変わらぬ?のは
    ウンチクを垂れる」のは→オタクな人
    何事も決めつける」のは→モテない人
    と…言いますね

  • スポーツカーには興味がないがダサいみたいに言われたら誰だって怒るでしょう
    じゃあ自分はダサくない何に乗ってるの?と思うはず

  • ダサいと言う
    →相手が怒る(当たり前だ)
    って単純な話でしかないのですが分からないのかな?

    分からないのなら、あなたのほうが、「自分が正しいから反論されるのはおかしい」という自意識過剰でダサいです。まぁ、あなたは自意識過剰なので分からないかもしれませんが。
    ちなみに私はスポーツカー乗りではありませんので。

  • 車の好みなんて十人十色なので、貴方が国産スポーツカーが
    ダサいと思うのは貴方の勝手ですが
    国産スポーツカー乗りは自意識過剰じゃないですか?と
    自身の意見の同意を求める様な主張をなさる方がダサいです

    私は50歳過ぎの、おっさんですが、BRZや86に乗っている若者が
    正直、羨ましいと思いますね

    所帯持ち故に、そんな走りに特化した車なんて妻の許可が下りませんので
    私に許されたのは精々が、MT車に乗せて貰える事ぐらいです

    >自意識過剰の彼らはそれがわからないみたいなんです。

    それこそ、貴方の一方的な決め付けなんじゃないですか?
    彼らは好きでその車に乗っている訳で、他人から憧れの眼差しで
    見られたいが為に乗っている訳ではないと思います

    本当の車好きとはそう言う者です

  • 他人の乗っている車なんてどうでもいいのに、やたらあなたはスポーツカー乗りをダサいとか強調しますね

    少し他人への意識が過剰な他意識過剰に感じますね

    スポーツカー乗りの男に女でも取られましたかね

  • 考え方は人それぞれです。
    あなたはあなたの考え方で良いだけで、それを他人に同意を求める必要もないですよ。
    ゲレンデにしてもカイエンにしても、あなたがそれに憧れているだけって話ですし。
    どっちも持ってるってのならヘェ〜って思いますけどね。
    免許持ってます?

  • >今の憧れの車といえばゲレンデやカイエンといった海外の高級SUVであり、スポーツカーは憧れの的でも何でもないのに…。

    いや、それも主観であっておそらく一般論ではないですね。もし、カイエンなどに乗っておられて、そう思っているのであれば自意識過剰ってやつです。

    大多数の人はスポーツカーに限らず、他人の乗るクルマに興味などありませんし、憧れるクルマを挙げろと強いれば、「ベンツ」「フェラーリ」「レクサス」などといった抽象的なブランド名しか返ってこないでしょう。

  • その中途半端な国産スポーツカー(人によってはスポーツカーじゃないと扱われる)に乗っていますが、自分が好きで購入しただけです。
    他人に憧れて欲しくて乗ってるんじゃないんですよね。

    貴方の憧れが海外のSUVなだけであって、それは貴方の自由。
    でもスポーツカーに乗ってる人に自分の価値観を押し付けダサいと腐す行為が相手の反発を招きますね。
    貴方の言い方が悪いし、空気も読めていない。
    車以前にそんな貴方がダサいです。

  • 憧れてるけど金が無くて買えない奴…
    そんな奴のヒガミにしか聞こえない。

    他人を認めて、受け入れる考えを持ちなさい。
    あとは、一生懸命働いて金銭的に余裕を持つ事。
    そうすると、もっと周りに優しくなれるから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ カイエン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離