プジョー e-208 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
149
0

今乗っている車、気にいってますか?

俺は一年5ヶ月前に買ったプジョー208プレミアムが気にいってます、1200ccで若干非力ですが、とても良い車です。

中古車で130万で買ったのですが燃費も17キロ位伸びるし、セミATも楽しいし、パドルシフトもついてるし!

ロボダイストはなれないと乗りにくい所がまた気にいってます、できの悪いほど可愛いという感じです。

皆さんどんな車に乗ってますか?気にいってますか?

回答下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

208アリュール3ドアMTに乗り始めて4年ともう少しで半年。距離は9万キロオーバーで二回目の車検前に10万キロは行くと思います。実燃費で19~20を維持してるのでついつい走ってしまうのでしょうね。

気に入ってるか?
そりゃ当然です。
少なくとも10年20万キロまでは乗ります。
その時に、これなら乗り換えてもいいかな、と思える車が無かったらまだまだ乗るでしょう。


質問者の方も208なんですね。
蛇足ですが、つい同じ車に乗ってる人に言いたい耳寄りな話ですので、聞いてください。
・インチダウンして185/65-15+ミシュランエナジーにすると、より一層軽快且しなやかになります。(このサイズのタイヤは他のエコタイヤ位しか選べませんが、他のタイヤは柔らかすぎて208には合わない感じです)

・デイタイムライトは日本の規制が変わって本国同様に点灯させることができるようになりました。ディーラーに行って診断機をECUに繋げプログラムのどこかをONにするだけ。ものの10分程度です。

・ブレーキパッドはダストがかなり少ないけど効きもいいものがBOSCH等から出てます。それ以外は「各務原レッドポイント」で検索してみてください。

その他の回答 (7件)

  • 307の1.6をマニュアルで乗ってます。楽しいよ、毎日が。

  • 2年前にデミオのXDを新車で買いました。

    デザイン・走り心地・燃費に関しては文句なしです。カタログ値より言い燃費になったのは本当に驚きましたし、追越するときの加速が思った以上でした。ただ雪降ろしをする際に結構傷つけてしまったのがショックです。タッチペンで補修しましたが…。

    そして家族のことを考慮してATにしたのですが、自分しか運転していないので次はMTの車が欲しいと思っています。

  • ランドクルーザー80
    すでに23年が経過しましたが気に入っているので飽きずに乗っています。買い換える金がない言い訳かもしれません(笑)。

    国産某旧車
    すでに40年乗っています。70年代の青春に戻れるかのような、私にとってはタイムマシンのような車です。

  • 8年落ちで買ったミゼットⅡを11年持ってます。
    今後も出ない形と質素極まりない潔さが気に入ってます。

    10年落ちで買ったVWのポロも7年持ってます。
    購入してからとんでもなくお金がかかってます。
    市場価値が全くない車ですが同じ車を超めったに見ない所に
    ちょっぴり優越感を感じ始めているので
    変態化が始まっているみたいですね。

  • BMW Z3というオープンカーに乗っています。

    とても気に入っているのですが、中古で購入したのでまだまだ手をかけなければならないところだらけです。今の所、20万円ほどかけていますが、まだ後、20万円ほどかかるようです。

    悪い所を直しながら乗るのも、それはそれで古い車を乗る醍醐味かなぁ!!と、思っています。

    最近、時々ミッションの警告灯が点灯するので心配な所はあります。

  • スバル レガシィ アウトバックに乗ってます。
    平成17年車で3.0L、全シート本革のアイボリーセレクション。
    18年に中古で230万で買いました。
    距離数から見るに、ディーラーで代車として使われていたのではないかと思われます。
    買って早々、全塗装に出しました。
    事故車扱いになって売れなくなるなんてこと、百も承知。
    本当に気に入った車なので、最後まで乗り潰す腹です。
    現在、購入してから丸12年経とうとしています。
    走行距離は18万を超えました。
    経年劣化したゴム系やらホース系やら、錆が厳しい様々なパーツをちまちま交換してきました。
    今年になってシリンダーヘッドに冷却水のにじみが出てきたので、修理をしました。
    快調です。
    まだ、乗り続けます。
    今の車以上に好きな車が現状では存在しません。

  • スタイルが気に入って、308SWのディーゼルを1日借りました。悪くはなかったですが、完成度が高い感じではなかったですねぇ!?スピーカーからの効果音はいらないですねぇ!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー e-208 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー e-208のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離