日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
903
0

86やロードスター等をATで買う方ってどんな方なんですか?

元々利便性なし、普段使いには適していないスポーツカーなんて好きだったり趣味の人しか買いませんよね?

元々AT設定しかないGT-R等だったらまだしもMT設定があるのにわざわざATを買う理由がわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バーチャル世代ですかね。
ゲームのステコンにクラッチペダルが反映されたのは
グランツーリスモ5(2010年発売)?
そうこうしているうちにMTより高性能なATが開発
結局、(遅いから)ゲームでもMTを使うのは少数派になってしまった・・
まぁ、スケボーでもフリースタイル系が好きな人と
ある程度のハンマートリックじゃないとの
人で分かれるでしょ?そんな感じ

その他の回答 (27件)

  • スポーツカーのスタイルが好きな人の為ですね
    歳取ってもうMTでガンガンに攻めないし・・・って人の為にあります

    あなたも歳取れば理解できるようになると思います

  • そんなことないです。

    AW11のMT車に乗っておりますが、スクーター、バイクより居住性も良く荷物も積めて普段使いに便利です、もちろん運転して楽しい車です。

    聞いた話なのですがS/CはATで開発されたのでATの方が相性がいいそうです。
    他の車種でもそうゆうのがあるのかもしれません。

    あとAT限定の免許とかでMT乗れない、MTで免許は取ったけどATしか乗れないという人も多いのでは…

  • 普段バイクなので、
    雨に濡れない、エアコン使える、荷物がバイクより乗る時点で利点はかなりあると思いますよ。

  • 単にその車が好きで 走りに徹したいわけじゃないんでしょ
    雰囲気味わいたいとか

  • ロードスターに限って言えば、クラッチペダルが右に寄り過ぎてるから、というのもあると思います。
    私が初めてMTのNDロードスターを試乗した時、まず右足でブレーキの位置を確かめたんですけど、ここかと思って踏んだペダルがクラッチペダルだったんですよね(笑)。その初試乗時はやたらと左足がフットレストに引っかかって、とにかく煩わしかったです。
    それでもオープンと軽量&クイックの楽しさに惹かれて購入し、邪魔なフットレストは取り払って、現在もMTのロードスターに乗ってますけど、長時間運転するとやはり左足の感覚がおかしくなります。不自然な向きで踏み込むからでしょうね。
    あとシフトダウンのときのブリッピングも楽しいっちゃ楽しいんですけど、いまだ失敗することも多く、もう面倒くさいなぁって本音もあります。歳なんでしょうかね。
    それでもロードスターが唯一無二の楽しい車であることは間違いないので、時機を見てATに乗り換えようかと検討中です。

  • それはロードスターでもATの方がトータルバランス良いと感じたからです♪
    質問者様は乗り比べてみられたのでしょうか❓
    山に行ってもマニュアルモードのパドルシフトであればMTより全然安定して速いです
    帰りの渋滞も楽々

  • ちょっと勝気な独身女性。

    スポーツカーの見た目と、スポーツカーに乗る自分とが好きなわけで、ドライビングプレジャーは関係ありません。

    昔と違っていわゆるセクレタリークーペとかのラインナップがありませんからね。

  • 運転をより楽しむためでしょうか。
    せっかくのMTでも、現行車はみんな電子スロットルなんで楽しくないんですよ。
    GRカローラヤリス、フェアレディZとかならオートブリッピングが入るのでまた別の話ですが、安い車にわざわざ金掛けてECUリセッティングやら根本的な解決にならないスロコンを入れるのもなんかもったいない感じがして。

    考えてみれば、スロットル、エアコン、ワイパー、ウインカー、ライト、ハンドル、ブレーキに至るまですべて電子制御で動くのに、トランスミッションだけ自分の手で動かすのって変じゃないですか。なんかチグハグに感じます。

  • AT86所有してます。
    都会だと、MTどうしても街乗りする時のストレスが大きい。田舎で飛ばせたらいいんですけどね。また、家族が乗る事もあるのでATにしました。

  • 誰もがMTで操るより悦び重視ってわけじゃないんだと思いますね。

    86はトヨタでスポーツカーでデザインが好き!って理由で買う人が多いと思うんですよね。MT免許持ってない人も多いでしょうから。

    ロードスターも同様にデザイン買いの人も多いでしょうけど、なによりスポーツカーが欲しくて・・というよりオープンカーに憧れて!て人も多いでしょう。

    個人的にはGT-RやポルシェのようにDCTを搭載していて「早く走るためのAT」なら有りだと思うんですけどね。でも86やロードスーはトルコンATだからどうしても「楽に走るためのAT」のイメージなんですよね。。。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離