日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
372
0

クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぎやはぎの愛車遍歴とかを見ていたら1年とか2年でクルマを乗り替える芸能人て多いですが。
一般人の人でもすぐにクルマを乗り替える人ていますが。
よく分からないのですが。
クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。

と質問したら。
いろいろなクルマに乗りたいから。
という回答がありそうですが。

例えばドヤ顔でポルシェ911に乗っていたと語る人がいますが。
ですがポルシェ911の良さて1年や2年乗ったくらいで分かるものなのですか。
ていうか1年や2年しか乗っていないのにポルシェ911を語るてどうなのですかね。
ていうか1年や2年でポルシェ911から別のクルマに乗り替えるてポルシェ911にはそんなに拘りがないということですか。

それはそれとして。
クルマをすぐに乗り替える人てクルマへの拘りてないのですか。

余談ですが。
GT-RでもS2000でもスープラでもなんでもいいのですが。
クルマて10年くらい同じクルマに乗ったのならそのクルマのことについて語ってもいいと思いますが。
1年や2年しか乗っていないのにそのクルマの良さを語られてもどうかと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1年も2年ものってて、その車の良さも語れないなら、3年のっても5年のっても語れねーよw

その他の回答 (14件)

  • 拘りが有るからこそ、果てなき理想を求めて乗り換える。

  • ポルシェ911を持っていますが良い車ですよ。
    私は1989年の空冷ポルシェが好きで持っていますが一生手放すことはないと思います。
    ポルシェを買うなら1972年頃のナローポルシェを買い増しします。
    最新のポルシェが最良のポルシェと言われていますが、新しいポルシェには興味ないです。

    それ以外にも古い車を数台持っていましたし街乗り用の車と合わせて5台を自分専用車として所有していましたが、今は3台に抑えておます。
    欲しい車は沢山有りますが、買い増しするとしたらアルファロメオを買うかな。
    内燃機関エンジンが終売になるとしたらBMWのクリーンディーゼルを普段乗り用に買おうと思っていますが、自動運転の時代に入ったら意識が変わるも知れません。

    話は戻りますがポルシェは最高ですよ。
    30年以上前の車ですが、あのレベルの走りとブレーキの良さ、あのレベルの反応をしてくれる車は現行の国産車でも有りません。
    感動するのがポルシェです。

    ですから1年どころか1日乗れば虜になる車、それがポルシェです。

    沢山の車に乗って見たいけど保管場所が無いとか維持できないというならすぐに乗り換えるのも仕方ないと思いますが、私なら良い車は手放す事なく手元に置いておきたいと思います。

  • こだわりは有るんじゃない。
    こだわりが無く、車なんかなんでもよいと思っていたら、車なんか乗り換えない。だって買ったり売ったり興味がなければ面倒でしょう。
    次の車何にしようかなど、考えなければならない。
    こだわりがなければ、こんなんは面倒事でしか無い。
    それをやるわけだから、なんらかのこだわりが有るとは思います。
    1年2年10年とあなたは言うけど、それも個人的には疑問です。
    車なんて使う人と使わない人ではかなりの差がある。
    毎日乗る1年と週イチしか乗らない10年だったら大差ないのでは。
    なので漠然と年数だけ言われてもなと感じる。
    別に車を乗り換える芸能人を擁護する気も無いけど、金が余ってるんじゃないの。
    まあ、私が金が余っていたとしても、毎年買い換えるなんて事はしないけどね。おそらく自分にはそこまで車にこだわりは無いだろう。どこかでは動いて止まりゃそれで良いと思ってる。こだわりがない人の感覚はこういうものであって、毎年買い換える人間というのはこだわらない人間の感覚では無いということを言いたいですね。

  • 世の中には色んな車好きがいます。
    車を飾って楽しむ人
    車を所有欲で楽しむ人
    車をみせびらかして楽しむ人
    車を走らせて楽しむ人
    車を弄って楽しむ人
    と様々です。
    満たされればそれで終了となるのでしょうね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離