日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
171
0

予算100万で中古車を考えてます。
独身なので、多少車に使えるお金はあります。
そこで質問なのですが、にほんで乗るなら2500ccあたりがバランス的に良いのかな?と思うのですがどうでしょうか?

V84500のセルシオ、シーマとかは100万もあればなんぼでも買えますが面白くはないですかね?
一応候補は
トヨタ130マークX2500
日産V36スカイライン2500
BMWE60型525か530
セダンですが、トランクスルーで荷物もそこそこ積めるし、走りが良くてエンジンが6発なので良いなと思いました。どれが良いですかね?また他にも100万でオススメあれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

用途にもよりますが、4500ccとかの久留間だと100万予算だったら大分古いですよね。お金に余裕があるとの事なので問題ないかもしれませんが、故障や燃費等の維持費が心配になります。

比較的年式の新しいのスイフトスポーツなんか良いと思うけど。

その他の回答 (3件)

  • 昔々
    中古車の販売をやってました!

    車種選びには誰もが経験する楽しいワクワク感のある悩みだと思います。

    やはり自動車はやたらに買い替えるような物でもないので、最終的には一番好きな車種を選らんで後悔の無いようにしたいものだと思います。

    今まで大排気量のアメ車7500CC、6600CC、
    5700CC、などや欧州車なども扱いしたのですが当時のアメ車は車体も重くブレーキが弱い印象でフルサイズは足周りがフワフワ感が有りました。

    欧州車はブレーキは効くもののパッドの減りが早い印象で、エアコンの不具合やトランスミッションの滑りが多く感じハイドロ車はよく故障したものです。

    また、整備性も悪い車種もあると感じていました。
    輸入工具が必要な場合も多々有り、当時の750、850のV12は故障前提くらいでした!

    で、時も経ち今の自分は今更ながら120系マークX250Gに好きで乗ってます

    古いのにプラットフォームボディーでミドルクラスのサイズは取り回しもしやすく1510kgで215馬力、6足ATといった走りをします。

    燃費は度外視するものの割と延びるので自分には合っています。

    予算が100万円なら130系も中期も狙えると思いますし、交通量の多くなってきた現代は2500CCクラスで十分に威力を発揮すると思います。

    大排気量車は税金も高いのでコスパは良いとは言えないのとエアサス車はトブと修理代が嵩みます!

    それなら、壊れにくい車種を選ぶ事でコスパを抑えてみてはいかがでしょうか!

  • その中ならE60が圧倒的にいい車ですが
    それなりに金かかるのは覚悟してください

  • 自分の好きな車を買えばよいと思います
    候補の中ならマークXが装備など総合的に良さそうですね
    私ならもう少し出してプリウスを買うと思います
    日本で一番乗りやすい車だからです!

    あと安い外車は良い事なしです
    やめた方がいいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離