日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
74
0

R3スカイラインて、当初不人気で後々再評価されたというのは嘘なんですか?R32より高性能だと聞いたのですが。

・・・・・・と質問したら
「あの時代にR33の発表があった瞬間に R32の最終生産に予約が殺到したから間違いない」

という回答がありそうですが。

それってまだ再評価される前の話だと思うんですが。

「売れ行きがぱったりと止まってしまった」のも発売当初の話で信憑性がないんですが。

質問の画像

補足

AE86に32年乗ってる人の意見なんですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はR33については、日産が日和った結果生まれたものと思っています。R32前期型乗ってましたが、後期型が出て試乗したら、「あ、日和った。」と感じました。R32が登場した時は、まさに走りに対するこだわりで作り上げたのが、ヘタクソドライバーの私にもわかるものでした。
しかし、実際の売上はトヨタマークII三兄弟の後塵を拝し続け、それでマークII路線に寄って行ってしまいました。R32後期型は、優しい乗り味に変わり、その代償にロードインフォメーションが掴みにくい車になってました。
そしてR33は「R32をコンパクトにし過ぎた」反省から、少しボディを大きく乗り心地よく、当時の用語で言えばラグジュアリー感を強調したものになったのです。その結果、スカイラインファンからそっぽを向かれ、狙ったマークII購買層にも見向きもされない結果に終わりました。
時間が経つと、「これでもいいじゃん」と言う評価は出てくるでしょう。でもR32以降は、はじめてR32に乗った時のような感動を味わえないスカイラインしか出なくなり、私も日産車に乗らなくなりました。私には許せないスカイラインの象徴と言えます。

質問者からのお礼コメント

2024.3.31 15:14

皆さんありがとう。

その他の回答 (1件)

  • 33だけだよ、4枚ドアのGT―Rがあるのは。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離