日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
323
0

50代60代の人に質問。
昭和40年代。
父親はどんなクルマに乗っていましたか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワシが幼稚園。小学校の昭和40年代て家にクルマがない人で多かったと思うのですが。
よく分からないのですが。
50代60代の人が幼稚園とか小学生のとき父親はどんなクルマに乗っていましたか。

と質問したら。
スカイラインに乗っていました。
という回答がありそうですが。

ワシの父親はコロナかギャランに乗っていたような気がしますが。

それはそれとして。
当時の父親てそもそもがクルマの免許を持っていない人も多かったと思いますが。
50代60代の人が幼稚園や小学生のとき父親はどんなクルマに乗っていましたか。

余談ですが。
ワシが小学2年生のころは一クラス男子生徒20人の父親でクルマを持っている人て7人くらいしかいなかったような気がしますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いすゞジェミニ

その他の回答 (17件)

  • 日産チェリー
    確かに同級生の半分も車持ちいなかった

  • 親父はスーパーカブのみ。

    お袋が三菱ミニカ。
    今みると50年代のアメ車を小さくしたみたいで結構良いと思います。

    回答の画像
  • T100型のトヨタ コロナですね。
    しかもバンです。
    商売してたから配達用です。
    後からクーラーを付けてたのを思い出します。
    親父は凄く自慢してたなぁ。
    乗用車を買ったのは90系のカローラが最初です。
    あとマツダのポーターキャブと620のダットラです。
    これらが一番古い記憶です。
    昔はオート三輪も有ったらしい。

  • バイクは。ローマの休日のスクーター

    車は。キャデラック。。。。。

  • 明治生れの父でした
    昭和30年代前期(私が小1)の頃は
    トヨペットクラウンの黒色の車に乗っていましたね。
    日曜日には 私の友達も連れて色んなところに出かけていました
    その頃は近所にも友人宅にも自家用の車は無かったと思います。70代の婆さんです。。。

  • ホンダのスパーカブです。
    昭和50年代になって日産サニーです。

  • ウィリスのjeepを所有していました。
    仕事柄 丁場へ仕入れなどしに行っていたのであれた道でも走りやすかったのでしょう・・・。

  • 昭和40年代で車を持っていたのは、比較的裕福な家庭か仕事で車が必要だった家庭だけです。
    内は後者で、親父が自営業でしたので仕事の道具を運搬する必要があり、スバル・サンバーに乗っていましたね。

  • 父親は3代目トヨペットコロナ~4代目(クジラ)クラウン
    その流れだったはず
    母親はトヨペット・コロナマークIIの2代目を一時期乗ってた記憶があります

  • 昭和44年当時、ダイハツのフェローでした。その後フェローmaxに乗り替えました。
    昭和50年代以降は普通車を乗り継いでいました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離