日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
635
0

レクサスIS500について

現在、IS350Fスポーツに乗っています。

現行型が販売終了するまでにIS500への乗り換えを検討していますが、350と比べて、トルク感や走りの楽しさ、マフラーサウンドなど、圧倒的な違いを感じられなければ、乗り換えの意味ないかとも思っています。

過去にはスカイライン400RとWRX S4に乗っていました。
パワートレイン的には400Rが過去一ですが、高回転域の楽しさやマフラーサウンド的には350の方が好きでNAにはまり始めています。
現在、IS500を所有されている方のご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スカイラインCKV36クーペMTと現行スカイライン400R同時に所有していました
スカイライン400Rには圧倒的な加速感があり速かったのですが、官能性、音の良さ、エンジン回した時の気持ちよさ等が足りなかったです
気持ち良さではCKV36の方が上でした400Rは圧倒的な加速感がありましたが。
IS500のファーストエデション当選しまして、悩みましたが2台手放しIS500手に入れました。
400Rには無かった官能性、マフラーサウンド、とても気持ち良いです
速さはNAなので滑らかに加速していきターボの様な強烈さは少し足りないですが速いですし3000回転からの吸気バルブが開いてサウンドが変わるとかなり気持ち良いサウンドと加速です。
スカイライン400rは回してもモーモーとアクティブサウンドの音が鬱陶しくてオフしてましたがオフにすると音があまり聞こえなく、物足りなさがありましたし、街乗りでは良くも悪くも普通でした。
IS500は普通に走っていてもやはりV8サウンドが気持ち良いです。
トルク感は400rの方があると思います、車が軽く感じられアクセル、ハンドル、ブレーキ、全て軽く感じます。
IS500は同じ感じで運転してると重く感じます。
スポーツモードで改善されますが。
IS350に400R以上の楽しさ気持ちよさ感じたのなら、全てにおいてそれを上回るIS500は満足出来るとおもいます。
エンジンコールドスタートも痺れます。
乗り心地と室内の特に後席の広さは400rの方がいい様に思います。
400Rは伸び側のストロークがあり少しポワンポワンしますが。
IS500の方が引き締まっている様に思います。
室内がウルトラスウェードしか選べないので本革派の自分は400rの白本皮が好きでした。
色々書きましたが、IS500にとても気持ちよさと所有感満たされて満足しています。
試乗されてみてはどうですか?
IS500がなければRCFでもエンジンの感覚は試せますよ、足回りはとても硬いですが。因みにLC500は同じエンジンですが、音が違います
悪く言うと下品よく言うと迫力があります。

質問者からのお礼コメント

2024.5.15 15:44

まさに求めていた回答をこんなに詳しくご説明頂き、大変参考になります。
本当にありがとうございます!!

アメリカ大統領選の結果によっは、大排気量が今後も販売される可能性などもあるかと思いますが、今のところ、今しか買えない車なので、購入を前向きに進めたいと思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離