日産 スカイライン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
236
0

90年代スポーツカーについて質問です。

80スープラSZやER34や25GTグレードのスカイラインなど、ネットだと結構見下されてるようなコメント見ますが、特にスープラSZに関しては恥ずかしいやゴミまで言われてる事ありますがそんなに良くないものなのですか?

補足

ちなみに僕は今年中にスープラSZ買おうと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 車は、走っているときよりも、停まっているときの方が長い気もするし、今や中古の前期型なのだから、速さよりも「その」見た目重視で良いと思う。

    速さのランク外は全部ゴミと言っているようなもので、そんな悪口を言う奴は、「車が好きではなく&お金がない人」なのだと思う

    特に、お金がない人だから妙な拘りをもって、気に入らない車を叩く

    自分は、NAかターボか分らんもん

    高速道路でさえ、道路が凸凹しているからベタ踏みは大変なわけで、外見で選ぶのは非常にアリ

    車人生楽しんで

  • こんな下らない質問してくるお前が恥ずかしい。他人の評価なんてどうでもいい。

    そうではないですか?

  • 90年代スポーツは当時の存在としては「走り命」で、常に主役は最高パワーのエンジンを積んでる仕様でした。

    なので下位エンジンを搭載したモデルは一部のメカチューンユーザー等を除けばデートカー、雰囲気派としての需要が主で、それらの車の人気を牽引して来た走り系ユーザーから見たら箸にも棒にもかからない物だったと言う経緯があります。

    古くなって「ノーマルでもOK」「下位エンジンでもOK」「ATでもOK」みたいなのはわりと最近になって出てきた価値観なので、昔の価値観でその車を見る人には評価は低いでしょう。

    でもそのような需要は増えています。

    例えばAE86に対するAE85の存在も昔は「ゴミ」でした。

    後に「85改86用ボディー」と言う扱いになり、現在ではそのままのAE85で驚くほどの高額がついてます。

    良くない物かどうかはどの価値観で見るか?

    どのような乗り方をするか?

    等で変わってくる問題なので、良くないと思う人には本当に良くないでしょうし、良いと思う人には良いと言うだけの問題です。

    けどスカイラインの25GTはGT-Rとは一線を画するFRの280馬力車として当時から一定の評価はありましたよ。

    ターボではない物も需要が増えたのは最近ですが。

  • シルビアもターボモデル以外はバカにされるが
    NAでもかなり速いし
    16アリストもV300じゃなければ同じ扱い

    確かに上のグレードの方が
    わざわざ特別な足回りだったり
    強化ブレーキ、専用のシートだったり
    特別に装備が用意されていたりするが
    かといってそのグレード以外はゴミは
    言い過ぎ。

    今時でも前期の後期仕様にする人だったり
    周りは型落ちだとバカにする。
    要は見栄張りとマウント取りの人種の
    せめぎあい。
    気にした方が負け。

  • はっきり言えるのは「悪くはない」ですね。
    ただ、ターボのグレードがある車種では他の方も言ってる通り別物の違いがあり、ターボ車を体験するとその違いにがっかりしてしまう可能性はかなり高いですね。NAだけの体験ならそんな事も思う事がないので満足すると思います。
    80スープラかっこいいし良いと思いますよ。

  • NAとターボじゃ別の車かってくらい加速が違うのはたしか
    色んな車乗ってきてあえてNAを選択する人はもちろんいてそういう人は後悔しない
    ただそうじゃなく人気車だから、当時の車を味わいたい、ターボより安くて維持しやすいからって理由も入ってるなら間違いなく高くてもターボにすりゃ良かったと後悔するときがある
    これはこの手の車買って誰もが通る道ではあるが

  • 80スープラSZに乗っているものです。

    スープラの中でも下位の方に位置するグレードなのですが、私は下記のような理由で15年前に購入しました。

    街乗り使用だからターボは不要。SZ希望。
    カッコ良さ重視だからエアロは必要。
    音は太い音が好きだから絶対社外マフラー
    少しでも燃費がいいほうが良いので5MT
    社外ホイールはモデル5と決めてたから購入時は何でも良い。
    羽は必要

    こんな感じですね。
    昔はタマが多かったので、選べてだいたいそれに沿うような車が買えました。
    今はそもそも物が無いので、選り好みするような車じゃないと思います。

    恥ずかしいとか、ゴミと思ったことは一度も無いです(^-^)

    今まで乗せた事のあるみんな凄い凄いと言って喜んで乗っていましたので、ネットと現実は随分差があると思いますよ(^-^)

  • 私は外観第一、スペック第二、駆動など第三なので気にしません。
    80スープラはバイク小僧時代に後ろ姿に見惚れて、四輪乗るならこれかな!?って思わせてくれた思い出の車。
    SZだろうがなんだろうがスープラに違いはない!
    ATだろうがMTだろうがスープラに違いはない!
    NAだろうがターボだろうがスープラに違いはない!
    スペック狂ならターボMTを買うべきでしょうけど。
    ネット(外野席)でわちゃわちゃ言う奴の内何人がスープラ持ってんだか…。
    乗ったことなら誰だってあるけど買ったことある人は実状以外言わないと思います。
    今や貴重なクルマですから買える内に買って人生の1ページを作ってください。
    叶うなら私は三菱GTOも欲しい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離