日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
203
0

GT-Rの海外オークション・日本での高騰の要因って、次の車を発売しなかった事が一番の要因ではないでしょうか?敷いては、バブル崩壊で時代が求めてなかったのではないでしょうか?

現に、Zは、当時のZ31/32は、旧車として値上がりはしてますが、実際Z31は内装の劣化が酷く美品は高いのはわかりますが、Z33は安くなってスープラやスカイラインの比ではないと思います。Zもワイルドスピードにも出てるし・・・

メーカーが作らない=時代が必要としなかった。
そして今作ろうとすると環境や騒音規制・性能効率化で作れなくなってる気がしますが・・・みなさんどう思います?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RB26DETTは大好物だけど、あの頃は直6ダメ、時代はV6なノリだったからどうしようもないと言えばどうしようもない。
日産が傾いていた頃でもあったからGT-Rの為にRB26を残す選択肢も選べなかったと思うよ。
トヨタもV6を選択したし、スープラは17年間後継モデルが無かったからずっと採算が見込めない車だと考えられていただろうし。

現行スープラは86のヒットがなければ成立しなかったなんて話もある。
86のイベントで海外に行くとスープラは復活しないのか、次はスープラを作るのかなんて感じで。
もしかするとGRヤリスも無かった可能性がある。

質問者からのお礼コメント

2024.3.4 08:27

ありがとうございます

その他の回答 (4件)

  • 海外で人気があるかないかですよ
    特に33以降のZや8以降のランエボとか不人気なので相場は当時のままです

  • バブル崩壊等があって、お金が無くなり買えなく成ったから〜

  • 25年ルールに該当した事、
    性能がずば抜けている事、
    販売台数が少ない事、
    高い中古車を日本人が貧乏で買えない事が原因だと思います。

  • GT-Rの海外オークション・日本での高騰の要因って、次の車を発売しなかった事が一番の要因ではないでしょうか?

    これは全く的外れです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離