日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
174
0

おすすめのスカイラインを教えてくれませんか。

以前、旅行で鹿児島から指宿までのスカイラインをドライブして、助手席でしたが本っ当〜に楽しかったのです。あんなに長くて景色も道もきれいでほとんど誰もいなくて、しかも100円という安さで感激しました。
いろんなスカイラインに行ってみたいです。おすすめの道を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先の方の回答のように、伊勢志摩スカイラインは良かったですよ。
山頂の朝熊山展望台には足湯がありました。
天候の条件が良ければ富士山が見えると書いてあります。
この道から続いてパールロードもドライブしてもよいと思います。

芦有ドライブウェイ
東六甲展望台から大阪方面の景色が一望できます。

東山ドライブウェイ ※無料
将軍塚展望台から京都市内の景色が一望できます。

質問者からのお礼コメント

2024.3.13 14:16

みなさまご回答ありがとうございました。これから行くのが楽しみです。

その他の回答 (9件)

  • R32GTR

  • 伊勢志摩 e-POWER ROADから元に戻った「伊勢志摩スカイライン」山頂からの景色はいいです

    スカイラインとは名乗らないが
    奥志賀スーパー林道
    全長60キロはあって延々続く知る人ぞ知る路線

  • 指宿スカイラインですよね、谷山ICから100円ですけど有料区間は頴娃ICまで、景色がいいのはそこから池田湖までです。
    頴娃ICまでは景色の見れない山道なんで利用する人は少ないです。
    南薩縦貫道が出来たので知覧に行く人も使いません。
    まあ100円で長渕の乾杯を聞くメロディラインを通れると考えればいいかも知れませが。
    知覧から指宿に行く時に頴娃ICから乗る事がほとんどですね。
    他に眺めのいい道ですけど国道223号の霧島温泉から霧島神宮に行く道も錦江湾と桜島がよく見えます。
    山の上となると阿蘇のミルクロードやパノラマラインとか有名ですが海や湖を見下ろす感じだと長崎市外海とか天草有料道路や長島とかに名付けられたサンセットロードとかが景色はいいです。
    長島の公園に設置された展望トイレ(写真)とか絶景です。

    回答の画像
  • 熊本大分の「やまなみハイウェイ」か、熊本の「ミルクロード」でしょう。
    阿蘇くじゅう山の絶景ロードです。

  • 日産スカイラインなんて最高だぞ!

  • 乗鞍スカイライン https://norikuradake.jp/

  • スカイラインではないですが生月サンセットウェイとかどうでしょうか。
    距離はあまりないですが静かで眺めもいいし途中灯台なんかも
    あります、島を半周する感じてす。
    車のCMなんかでもよく使われるようですね。
    平戸を通るので美味しい海産物、うちわエビなんかも食べられますよ。

  • 和歌山と奈良を通過する

    龍神スカイライン 42.7Kmで昔は有料でしたが今は無料で走行出来ます。
    レアな車も休日ならいっぱい見れますよ。
    高野山を観光した後、スカイラインに入れば最後は日本三大美人の湯の
    龍神温泉も入れます。
    アジサイの時期なら途中にアジサイ園もあり、湧水を無料で持ち帰れます。

  • スカイラインじゃないけど長野県のビーナスライン
    https://www.venus-line.net/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離