日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
167
0

なぜ日産て継続してスポーツカーを作り続けられるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばフェアレディZてその前のフェアレディ。さらにその前のフェアレデー。さらにその源流のダットサン・スポーツまで振り返れば70年以上の歴史がありますが。
よく分からないのですが。
例えばGT-Rでもその起源のスカイラインGT-Bからジャパンターボとか鉄仮面RSターボCとかセブンスGTS-RとかGT-Rがない時代でもスカイラインはスカイラインで今でもスカイライン400Rがありますが。
よく分からないのですが。
なぜトヨタとかホンダてスポーツカーの歴史がすぐに途切れるのですか。
ぶっちゃけマツダでもコスモスポーツを起源にRX-3と7と8の歴史は途切れたし。
ロードスターもまだまだ歴史は浅いと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜ日産のくせに日産てスポーツカーの歴史が深いのですか。

と質問したら。
トヨタとホンダはスポーツカーを作る技術がないから。
という回答がありそうですが。

日産のくせに日産のどこにスポーツカーを作る技術があるのですか。

それはそれとして。
スポーツカーの最大の難関は技術力ではなくて社内に反対派閥がいるから作るのが難しいと聞きますが。
トヨタは豊田社長になってスポーツカーが復活していますが。
ホンダてホンダなのにホンダがスポーツカーを作ることに反対する社内の派閥てなんなのですか。

余談ですが。
それで日産て日産のくせになぜ社内にスポーツカーを反対する派閥がいないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

技術の日産

その他の回答 (5件)

  • 企業カラーではないですか?

    「需要がなければ作らない。儲からなければ作らない」
    それは各社共通だと思いますが、日産は経営不振に陥った後に、開発社員がZやGT-Rを復活させたいと作ったと思います。

    他社は、エンジンやフレームなど共通で作れるものは代用で作ったが、専用車を作っても需要がないという観点で、廃版にしてきたのではないかなぁ?

  • 技術が無いから 看板を掛ける。

  • つまり日産が嫌いなんだね^ ^
    とりあえずそれはよくわかった(^^)v
    あと語尾に「て」をつけるのがお好きなようで

  • 儲かるから。

  • 日産のくせにって・・・うざいな。
    派閥があってそこで議論したりしながら
    コンセンサスを取っていくのは当たり前の事。
    だからスポーツカーも作れる。
    日産は普通にいい会社ですよ。色々過去には
    あったけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離