日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
163
0

中古車なんですが、地方にすんでて通勤で往復50キロ走ります。交通費は会社が負担してくれます。

中古車屋をやってる友人に聞いたら、日産のV36スカイライン後期がいいんじゃない?と言われました。安いしV6の2500ccでエンジンは完成されてて足周りも良いしたいして壊れないから、オススだと言ってました。皆さんどうおもいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

370gtに乗ってるけど、燃費が悪い意外はめちゃくちゃ良い車だからガソリン会社持ちならオススメだよ。36は丈夫だから壊れにくいしね。
車検や税金もコンパクトカーよりはかかるけど大した事ないから大丈夫だよ。

その他の回答 (16件)

  • 通勤に乗るなら安全性の高いアイサイト搭載のスバルがいいと思います。
    アイサイトV3搭載のインプレッサスポーツは安くなってると思います。

  • 何を重要視するかで変わってくるんじゃない。
    他のコメントさんは大概貧乏さんなので、燃費と維持費にアドバイスしてますが、これは経済性を優先してのコメントです。

    車屋さんは車格と基本性能の高さでV36をお勧めとしてるのであって、
    維持費(燃料、タイヤ、保険、税)を考慮しない前提。
    日産のV36のFMプラットフォームだっけかな?は結構金を掛けて開発されていて、主販売先の北アメリカではBMWに対してコストパフォーマンスを評価されてます。そこをフラットに考慮してくれてます。
    信頼性もVQエンジンも生産後期なので高い方と思います。塗装も安いコンパクト軽とちがってコストかけてるので、古くなってもしっかりメンテ磨けばつややかでしょう。

    日本の車事情は世界的にはガラパゴスなので
    燃費燃費といってますが、実際、購入価格が上がってる
    車の購入費が最終的にコスパが良いとするのはわかりません。

    コンパクトや軽は事故ったときに車体の弱さで心配だし、
    そもそも車に興味のない人が乗る経済優先のもの。
    遮音静寂性、乗り心地ならクラウンとかだし、
    冬の道路状況の良くない北は4駆のスバル系でFRは選ばんし。

    メリットは対象にとって効果がないならデメリット。

  • スカイラインは高級車でいいっすよ。

  • ガソリン代が月に3万コース?
    ガソリン代が軽と1万は
    差があると思います。

  • この車両が好みなら良いんじゃないですか。
    通勤メインで考えれば、もう少し燃費の良い車両にします。

  • 車が趣味でその車が好きなら良いだろうけど、通勤で使用する・走ること自体が趣味という訳ではないとすれば無駄な買い物。
    1500ccクラスのHV車(フィット、アクアなど)かMazda2などディーゼル車が経済と使い勝手で良いと思う。

  • 趣味の車ならいいが、通勤用で片道25㎞にはオススメできない。

  • 通勤なら、ハイブリッドコンパクトカーがイイです。
    燃費も20km/L以上いきますね。
    まあ、お好きな車に乗るのが幸せかな~。

    回答の画像
  • そろそろ、10年ですからねぇ。色々、出てくる経年です。修理代も会社が支払ってくれるなら良いけれど(笑)

    ヤリスぐらいなら200万円ぐらいで5年落ちが入手かのうでしょう。

  • プリウスがいいですよ。
    なんて友達思いな車屋さんだこと。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離