日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
228
0

アルファードでの長距離高速走行は疲れないと聞きますが。
なぜアルファードはGTを名乗らないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルファ―ドでの高速長距離走行はスカイラインGT並みという定義ですが。
よく分からないのですが。
なぜアルファードにアルファードGTというグレードがないのですか。

と質問したら。
ミニバンだから。
という回答がありそうですが。

ミニバンでも高速長距離走行できるのならGTを名乗ってもいいのでは。

それはそれとして。
GTてセダンとかクーペには多いですが。
なぜミニバンとかSUVにGTてないのですか。

余談ですが。
ていうかGTて死語ですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GTを名乗りたいなら、峠のワインディングロードを快適に走れる必要があるからね。
だから、ミニバンやSUVの様に、重心の高い車は名乗れ無いのです。

その他の回答 (3件)

  • 正論です

    GTとは英語で言えばグランドツアラー
    本来の意味は大旅行用という意味です

    長距離の旅行に適したクルマこそがGTを名乗るのにふさわしい
    そのために必須なのは積載力、そして多様な道路事情に対応できる機動力

    スポーツカーがGTなど、ちゃんちゃらおかしい笑
    ちゃんとしたSUVこそが本物のGTです

  • アルファードは疲れやすく退屈です。

  • 「名ばかりの GT は道をあける」

    ある程度の年代の方 ならわかると思います トヨタは GT というグレードを 頻発させません。
    一方で ライバルの日産は GT という名前を頻繁につけていました。
    その結果 スカイラインなどは GTXE-Sタイプとか GT にいっぱい 記号がくっつくようなグレードになってしまいました。
    それを揶揄したのが上記の フレーズになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離