日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
971
0

車を購入したいのですが、一番欲しい車が買えそうになく悩んでいます。

24歳の会社員です。子供の頃にBNR34 GT-Rに一目惚れしてから、いつかは乗りたいと思っていました。しかし、購入費用は頑張っても400万程でとてもR34 GT-Rを買えるお金はありません。
妥協案として
・ER34やENR34を購入してGT-R仕様に改造、もしくはGT-R仕様の車両を購入する
・BCNR33 GT-Rを購入してBee RのB334Rキットを取り付ける
というプランを考えています。
ただ、ER34などのスカイラインをGT-R仕様にするのはGT-Rが買えない人がする事でダサいかなとも思います。また、R33 GT-Rはかなり古い車(R34も古いですが)で、これもR34 GT-Rを買えない人がする改造なのではないかと思ってしまいます。
自分ではどうするべきか悩んで答えがでないため、質問させていただきました。皆さんの知恵をお貸しください。

補足

折角ここまでお金を集めたのに中途半端に妥協しては駄目ですよね...。偽ブランド品に400万払うのと同じだと考えると、自分はとても無駄な事をするところだった、と気がつきました。 因みにですが、GT-RはR34で終わっていて、R35は全く異質な車だと思います。 維持費を考えて妥協すれば最近のスポーツカーの方が無難だとは思いますが、R35を含めて欲しいと思える車がありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かにBNR34はカッコイイし
性能も、二世代GT-R最高です

しかし、予算400万円でしたら
無理して34買わなくても 33の最後期を
買うと言うのもアリだと思います

間違えても34ルックなんてのは止めた方が良いです

その他の回答 (23件)

  • ダサいかどうかは別にして、見た目がGTRならそれでいいわけ?自分で納得できるん?
    そこが大事なんちゃう?
    中途半端に金かけて(しかもソコソコの金額)、結局気に入らないなら意味ないやん。
    それやったら頭に手持ちの400万入れて、残りローン組んでR34買って頑張って返済してる方がええと思うで。
    変に妥協するなら、全く違う車にした方がええんちゃう?

  • お金を貯めて下さい。一時妥協しても、どうせ本物が欲しくなりますよ。だったら最初から金貯めて買いましょう。買い替えなんて無駄です。

  • 自分も24の時の34GTR欲しかったです。
    悲しいことに頑張って本物GTRを買っても乗りこなせる技術も無いくせに…と言ってくるヤツも必ず出るし、自分の技術ではGTRはもったいないと謙虚にGT-tを買うと今度はなんだRじゃないのかって言ってくるヤツが出てきます。なのでGT-tを買ってカスタムするのはいいのですがR仕様にしないでER34のカッコよさを生かしたカスタムにすればいいと思います!Rで無くてもツアラーVより遥かに剛性あるしRB25でも十分パワーありますからね。

  • R34は今後値下がりする事はないでしょ。
    アメリカの25年規制解除に成れば、程度の良い物はかなりの高額で取引されると思います。
    R32でもアメリカでは1000万前後の値で取り引きされてました。映画で人気の出た34はそれ以上の価格で取引されると予想されます。

    投資だと思って思い切って買いなさい。数年後には倍近い値で売れるかも?

  • 高額な欲しいものを手に入れられるのは、すごいことです。

    時計や貴金属なら購入して終わりですが、車はそうではありません。
    保険・車検・修理・メンテナンスとお金がかかります。

    現行車で最も自分の考え・収入にあった物を購入するのが一番だと思います。
    古い車を維持するのはお金がかかるし(古い車の部品を確保するのは大変らしいです)、代用品のような物にお金をかけていくのは私なら無駄に思えてなりません。
    違う車に、他の価値を見いだして乗るのも面白いですよ。

    私も、FC3S、300XZなどの古い車も好きですが、所有して乗る車とは全く別物と思っています。所有しても、トラブルが多いと出かけるのに支障がでますし、乗りたいときに乗れないのでは車としてはどうかとも思ってしまいます。

  • おとなしく普通のER34を買いなさい。

  • 殆どの人が一番欲しい車なんて買え無いんじゃ無いですか?
    予算の中で買える欲しい車を買うのが普通ですよ。

  • ERやENRを完全にGTR仕様にするならGTR買った方が安いし、半端にGTR仕様だとGTR買えないから感が出ててダサい。
    32や33で我慢するか、安い車乗って金貯めるかのどちらかでしょうね。ただ、34も今は500万前後ですが収入が安定する年齢になった時にはハコスカみたいに1000万とか越えてるかもしれないですけど。

  • BNR34は買ってからも大変だぞ~ブレーキローター1枚¥10万だし各パーツもアッセンブリー交換だから・・・

    俺なら、ER34にRB26DETT載せちゃう。
    FR仕様で社外の18インチ履いて、ニスモのエアロを巻いて・・・

    後期のER34のMTなら、BNR34と中身が同じだから耐久性も高い!

  • GT-R仕様はダサい
    1発でニセモノGT-Rと分かる

    わかる人からしたら
    痛い人に見られて

    精神的にキツイです
    ↑これマジ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離