現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > プリメーラ > みんなの質問(解決済み) > 今、日産ラフェスタハイウェイスターとトヨタW...

日産 プリメーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
4,287
0

今、日産ラフェスタハイウェイスターとトヨタWISH1.8Sで最終検討しています。先日ですが、ディーラーでラフェスタの場合、ナビ28万円、バックビューモニター3万7千円、サイドブラインド4万円でナビ割7万円、

メーカーOPでセカンドシート吹出口3万円、下取り4万円等で諸費用込みで298万円でした。後、営業マンが「最終的にここで契約してくれるなら、基本値引27万円で271万円でどうですか?」と言われました。その時、僕がトヨタWISHも検討していると言ったら、比較対象車ではないと言われました。
一方、別の日に、上のオプション(サイドブラインドは別です)でWISHを見積もって貰ったら、従来のネッツ店(旧トヨタオート店)では、基本値引10万円で266万円、別のネッツ店(旧トヨタビスタ店)では、基本値引15万円で258万円でした(どちらもメーカーOPのスタートスマートエントリー込みで)。又、営業マンにラフェスタも検討していると言ったら比較対象車ではないと言われました。
確かに、ハイウェイスターと1.8Sでは車両本体価格も根本的に違うので競合しても仕方がないかなと思いますが、皆様はどうでしょうか?御意見宜しくお願いします。
ちなみに、今の愛車は平成11年式プリメーラワゴン、全走行距離10万キロ突破しまして、今年の10月で車検が切れます。
後、どちらのネッツ店では査定価格を聞いていません。
それと、家族の意見では値段が安いWISH(購入は旧ビスタ店のネッツで)にしろと言われていますし、僕もWISHの方がCVT+シーケンシャルなのでWISHの方が運転し易いかなぁと考えています(プリメーラがハイパーCVT- M6だからです)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ウィッシュに決まりそうですが、15万引きは普通程度の条件なので、もう少し頑張ってみては?
ウィッシュならストリームを対抗に、スライドドアのラフェスタならアイシス・プレマシーを対抗させるといいですよ!
ウィッシュなら同じトヨタのアイシスにも反応するかも。
ウィッシュなら車両+メーカーOPで25万引き以上、ラフェスタなら30万引き以上&両車ディーラーOPから20%引きを目標にしてみて下さい。
補助金が絡むなら、もらえるかどうか微妙で短期間交渉となりますが、頑張って下さい!

その他の回答 (3件)

  • 個人的にはWISHの方がいいと思います。

    ラフェスタはモデル末期ですし将来下取りに出す時も不利になります。

  • ラフェスタとWISHのどちらが本命でしょうか?どちらか決めかねているのでしょうか?
    決まっていないのであれば一度試乗してから決められてはどうでしょうか?
    後は欲しい車を自分の希望価格になるようディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか?
    ディーラーがもし比較対象車ではないと言ったのであればそれはおかしいと思います。
    購入者が欲しい車を比較するのであってディーラーが比較対象を決めるわけではありません。
    車のグレードや車種によって差額が出るのは当たり前。その差額を払っても購入したいという車であれば購入するものだと思います。
    その判断も購入者が決めることです。どちらが欲しいのかを決めて交渉して下さい。
    ちなみにラフェスタの長所は荷物が結構積めること、スライドドア、視界がよく運転しやすい点だと思います。
    WISHはラフェスタよりも乗用車に近くバランスは取れているのではないかと思います。

  • 失礼ですが、本当に欲しいクルマが定まらないまま商談に入り、冷やかし客と思われている可能性が高いと思います。
    提示された条件も、充分な額ではありません。
    プリメーラワゴンの車検切れが近いので、車高の低いワゴンタイプの中から、WISHやラフェスタを見つけた、といった印象です。
    まずは欲しいクルマを試乗をして見定めて、次に欲しいという意思をディーラー側に伝えるのが肝要と思います。その上で複数ディーラーから見積もりを取れば、自ずと好条件はついてきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 プリメーラ 新型・現行モデル

日産 プリメーラのみんなの質問ランキング