日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
231
0

昭和の終わり頃、1980年代に若かった人はどんな車を買いましたか。教えて欲しいです。迷いませんでしたか、欲しい車がたくさんあって。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その80年代に若かったモノです

80年から90年の初頭くらいまでは それこそクルマの黄金時代ですね
バブルというのもあったでしょう

迷いました 正直
MR2
S13
二代目プレリュード
4代目 グランドシビック
クイント インテグラ
二代目 いすゞジェミニ

だからというか 当時はレンタカーも安く借りれたので
ほぼ あの時代のクルマは運転経験あります

レンタカー代だけでクルマ1台買えるんじゃないのか と 当時のツレからは嫌味を言われるくらい 色んな車種に乗りました
乗ってないほうの数を言うのが早いくらい


でも結局買ったのはAE86ですからね
しかも改造車w しかも知り合いから


ソアラは欲しくはなかったですw
レンタカーで借りたけど これのどこがそんなに高級感なんだろ?と
運転しても 何がどう良いのかサッパリでしたね 特徴がないというか
ツインターボのモデルだけ 何か特別だったのか
それとも内装の革張りが そう思えたんでしょうか
まだセフィーロのほうが 運転しやすかった

記憶に残っているので これいいなと思えるのが
先ほど挙げた車種ですが
特に二代目プレリュードは カッコもいいし 車高も低いし 4WSで狭いコーナーも曲がりやすいしと 気になってホンダに行きましたが

日産とホンダのディーラーだけは 若造が来た という雰囲気をモロに出して どうせお前では買えないだろうみたいなテイでしたw

そらあの当時 若造ではありましたが ローン組んで買うつもりで見積もりに行ったのに そういうテイであしらわれたので

もう日産では絶対に買うか!となりましてね
特に日産は態度が悪かったなぁ 記憶に残ってる


プレリュードなんか 若造が買うクルマでしょw
ホンダでは見積もりどころか 店員が忙しいのか 相手もしてくんないで
言うにことかいて「これは納車 時間かかりますよ」とケンモホロロ
なんだったんだろうねw ワシ そんなに貧乏人に見えたのかね

なんか若造がディーラーに来ただけで ヤな顔をされたのは あの頃だけですが


後にハチロク時代にディーラーに行ったら わし クルマを見に来たのに
お前ら店員がハチロクに注目して質問してくるてw
だからホンダのディーラーは 仕事しろ というのだよ
お前ら 遊び半分か と思った


MR2の見積もりは トヨタはしっかり対応してくれただけに
これも記憶に残りますよ

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.7.8 09:30

当時のホンダ特にベルノ店は威張ってましたね、プレリュードとか欲しい車があったから、黙っていてもお客がやってくる、値引きも少なかったと思いますよ?自分も二代目プレリュードの中古を買いましたが、新車でXXを買いたかったです。皆さん色んな車の思い出ありがとうございました。

その他の回答 (15件)

  • トヨタ・ビスタというレアな名前でしたが、カムリの姉妹車です。

  • 私は、ちょっと変則的かもしれませんが、古い70年代の車に興味がありまして、ボロボロの箱型スカイラインを買いました。

    あとは父親が修理工場をやっていたので、免許獲った後に、「初代プレリュードと三菱ランサーセレステどちらか欲しい方をやる(多分廃車にするので)」といわれ、それらは当時新車では無くご質問にそぐわないかもしれず恐縮ですが、一応初代プレリュードを選びました。ライトオープンじゃない、ブタみたいな格好悪いやつです。ライトオープンのはソアラと同様にナンパカーとしてもてはやされていました。

    その車がダメになって最初に自分の給料で買ったのが、ボロい箱スカでした。

  • コロナの1800に乗ってました、爺さんの乗る車でしたが、せ-ルスに惚れて購入しました、次回の車は扱いなしでランクルをトヨタ店で購入しました、ランクルからトヨタ店の付き合いが始まりました、ランクルは4台購入しました。

  • 86レビンに13年乗りました。

  • カリーナのハードトップに乗ってた。
    プレリュード、欲しかったなぁ。

  • ドリキン土屋圭一さんのS13シルビアに憧れて、社会人になってさらに新聞配達とかアルバイトもしながら購入目的のために必至になってたのが、懐かしです。
    しかし、その合間にR32スカイラインGT-Rやほぼ同時?にZ32フェアレディZも登場して、それ系のカタログを取り寄せては見て憧れて、そんな楽しい毎日でしたね。
    周りは、無理してスポーツ系やマークⅡ3兄弟といったセダンハイソ系、ちょっと安月給だと、スターレットやシビック、86レビントレノが人気でした。
    自分はその頃は結局R32タイプMになりましたが、8年16万キロ走りました。とても良いクルマで最後までキレイに大事に乗りましたね。
    とにかく、今より確実にワクワクする魅力的なクルマがたくさんありました!

  • FRスターレット

    CR-X 2台

    チェイサー

    クラウン

    本当はMR2やプレリュード欲しかったです

  • R32系8代目スカイライン、ダントツで欲しかったですね。
    次に、Z20系2代目ソアラ、X80系6代目マークⅡあたり。
    手は届かないけど、Z32系4代目フェアレディZ、F10系初代セルシオ、初代NSXも、乗ってみたかったですね。
    その他にも、S13系5代目シルビア、A70系3代目スープラ、SW20系2代目MR-2など、魅力的な車はたくさんありました。
    一番いい時代だったんじゃないでしょうか。
    今は、オラオラ顔のダサいミニバンが主流で、本当に寂しい時代です。
    なぜ、オラオラ顔のミニバンをダサいと思わないのか、不思議でたまらないです。
    現代の車で唯一欲しいのは、60系5代目プリウスですね。

  • 子供が生まれたばかりだったのでホンダシビックから ダットサンバネットに買い換えました。

  • トヨタのマークII でした。
    乗りやすかったです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セフィーロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セフィーロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離