日産 180SX のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
389
0

180SXとシルビア s15の購入で迷っています!

18歳で今免許を取り2~3年したら乗りたいなと考えています。私は高卒で就職してお金を貯めて買うつもり(当たり前)なのですが、そこで皆さんにご質問したいのですが、180sxとシルビアs15の違いを教えていただきたいです。
燃費や保険、乗りやすさなど教えていただきたいです
パーツは社外品があるから大丈夫なのは調べました。
細かいことはわからないのでわかりやすく教えて頂ければ幸いですm(*_ _)m

乗り方としてはサーキットでビュンビュン走らせたりドリフトしたい!とかでは無いです。
街乗り?って言うんですかね?あと友達とドライブに行ったり高速で旅行とか行けたらいいなと思っています!

デザイン的には180sxの方がすごく好きです。

と言ってもまだ2~3年乗っただけの初心者ドライバーでは皆さん的には古い車はオススメは出来ませんか?

それと話は変わりますが、皆さんが好きな車があったら教えて下さい!あとこの2台以外にもこの車がオススメだよ!とかあったら教えていただきたいです!参考にさせて頂きたいです!

沢山の方からの色々な意見をお待ちしております!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドライブ重視は断然S15です ただ、S14よりも錆とか酷いんで最終型を買ってください 走行距離等問題ないしあてになりません 絶対高くても最終型です。 値段が少し高くなってもいいなら 34スカイラインが荷物もたくさん載るし2500で高速道路も楽です。 180SXも所有していますが旅行に行く気にはならないですね~ あと生産廃止部品が増えてきて綺麗に乗るには少しお金もかかるし難しい年式になってきましたね。
って、いろいろ書き込みましたが 自分が好きな車を誰に反対されても乗った方が良いですよ。今乗らなくても何年かしてまた欲しくなるし結局、買っちゃいます。

その他の回答 (7件)

  • 免許を取って2年で15買った者です。正直違いは街乗りではわかりませんでした。燃費や保険もこの手の古い車はそう大して変わりません。ただ、万が一を考えて車両保険には入りたいですね。
    ただ、大きな違いとして、荷物は180の方が乗ります。サーキットに行く時もタイヤをよく積むのですが、やはりハッチには劣りますね。
    そう言った意味からすると旅行などは180sxの方が向いてるかも、、?
    古い車に乗る以上大切なのは小まめにメンテしてあげる事、見てもらえるお店を見つける、同じ車種に乗っている詳しい先輩などの人脈を作るといったことですかね。
    走り度外視で好きな形を優先するのであればどっちでも乗れます。同じくらい気を遣ってあげる車だからです。
    良い車に出会えると良いですね^_^

  • 自分はS15(NA)に乗ってます。大雑把に言えば180sxとs15の違いは外観以外あまり無いよ。エンジンも一緒だし。燃費も変わらない(ターボの有無は別として)。こまめにオイル交換や点検をすればまず壊れない。すごい丈夫なクルマだよ。保険も同じぐらいだと思う。NAでも普通に走ってるだけで楽しいクルマだよ!すごく素直に動くクルマなので是非初心者の人にも乗ってもらいたい。因みに180の最終型はS15発売直前まで生産してたのでそこら辺狙ってみるのも良いと思います。

  • 2台乗った決定的な違いは剛性です、S15の後に180sxを乗ると車体がふにゃふにゃです。
    荷物は180sxの方が2倍積めます。

  • 私も学生時代、友達のS110型シルビアに4人で乗って能登半島方面に旅行しましたよ、都内を出発してから運転代わりばんこでしたが、渚ドライブウェイでのジャンプ底打ちから始めて都内に戻って来てからの環八合流でのガード接触まで計3回ぶつけてましたが、走り自体は素晴らしく快適だったです。
    それに比べたらS13も15も何の問題もないでしょう、快適の極みですよ。

  • 両方所有していたことがあります。
    今は180sxです。リトラはこれくらいが一番手軽なので。
    S15の方が新しい分、乗り心地も安定性もパーツの豊富さ、パワーも出ているから良いですね。
    値段も高いですが、それだけ今後売却するときも高いでしょうし。
    ただ室内、特に後席はS15の方が狭いので三人以上乗るときは覚悟してもらってください。
    二人までなら前席も少し180sxの方が広いですが、S15でも問題ありません。

  • あなたは中学生ですか。

  • 180はベースはs13と同じですよ。つまりはs15の方が相当新しいシャシーとなってます。s15の方が良いと思いますよ。状態の良い180はなかなか残ってないと思います。
    スポーツカーなら、s14と80スープラ乗ってきましたが、やはりトルクがある車が乗っていて楽しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 180SX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 180SXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離