現在位置: carview! > 新車カタログ > 光岡(MITSUOKA) > ガリュー > みんなの質問(解決済み) > 車音痴が多すぎる国、 走る歓びを分かってく...

光岡 ガリュー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,249
0

車音痴が多すぎる国、 走る歓びを分かってくれない国民が多すぎる国、 超一流自動車メーカーが丹精込めて作ったクルマがあまり売れない国、

某三流日本車メーカー※が存在する国、
日本に生まれてきた自分自身を不幸に思いますか?





※勿論、トヨタ及びLEXUS、日産、ホンダ、三菱、スバル、そしてマツダの事ではありません。いすゞ、日野、光岡の事でもないです。
◎どのメーカーの事を指しているのかを当てるクイズではありません。
★質問内容に答える事が出来る方のみ、回答してください。





ポルシェ928 BMW220iカブリオレ フォルクスワーゲンゴルフGTE オペルアギーラ アストンマーティンヴァンキッシュ ミニクーパーS ロータス ケータハム フィアット124スパイダー デ・トマソ アルピーヌ ハイドロニューマチック キャデラックCTS シボレーコルベットスティングレー
NDロードスター LS600h プリウス シルビア N-B0Xスラッシュ デリカD:5 レヴォーグ1.6GT-Sアイサイト 117クーペ コンテッサ ガリューコンバーチブル

補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119066919#272482620 http://www.youtube.com/watch?v=r1q1PviAY54 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151165094

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車音痴が多すぎる国、
走る歓びを分かってくれない国民が多すぎる国

これに関しては、日本はマシな方と思うが。
アジア圏全般、北米(アメリカ含む)&中南米などでは国土が広すぎるためかクルマは実用品として徹しているか、もしくは高価格車を所有していることのみがステータス。

そういう所では、クルマいじりやモータースポーツが趣味というのは変人扱いされることも多々ある。

じっさい、きったない外観のクルマ多いもの。

質問者からのお礼コメント

2016.1.11 18:11

向かう 明日は ただ静かに
浮かび 消える 陽炎のよう
胸の ランプ 道標に
進め 掴め 未来を 夢中になって

Take me away サラバ Bad days
Wanna be free 追いかけて
君の元へ 続く 僕のBrand new road
Twilight 僅かだって
心に 夢灯して
駆け抜けるよ この光が照らす道を…



ZC21 (o^-')b !

その他の回答 (7件)

  • 車音痴が多くても別に気にしません。他人の趣味を気にする必要は無いでしょう。
    日本に生まれてそんなに不幸でしょうか?国産車に限定せずに好きな車を買えば良いだけです。
    日本なら大抵の車は手に入れることは可能ですし、車仲間と車談議したければオーナーズクラブに加入しては如何でしょう。

  • 思わないです、作る側にいました。車好き、走る喜びは本人の自己マンであり、それが出来る事が幸せですね。真のスポーツカーは運転する人が楽しければいいわけで、同乗者も荷物もどうでもいいわけで。

    他人が興味を持とうが、持たないかは本人には、どうでもいいわけです。僕は好きな車と自分の思うカーライフをおくれれば他は興味ありませんし、誰に理解してほしいとか、想った事ありません。

    日本に生まれて不満は一つもありませんよ。自動車文化自体、外国とは違うんだし比べて無いモノねだっても仕方ないですしね。

  • 車が必要、車が好き、運転が出来る、買うことが出来る、人それぞれ。

  • 勘違いだよ
    おそらく、世界で1番車を買い替える国民性だと思うよ。

  • 車は普通に動けば良いのでは。

  • スズキかな?
    金があれば、好きな車を買える国だから幸せだね。
    宗教戦争も内乱もテロも無い平和な国に生まれた事を感謝しているよ。

  • そう言うお前は、何なんだ?

    充分車音痴だと思いますがねぇ・・・

    文章から推測すると、
    タダの免許無しじゃないの?

    ”車雑誌のオタク”だろ?
    (提灯記事ばっかり
    ......読んでるとそうなるんだろうなぁ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。