現在位置: carview! > 新車カタログ > 光岡(MITSUOKA) > ガリュー > みんなの質問(解決済み) > 旧車みたいな外見でそんなに古くない車ってあり...

光岡 ガリュー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
2,103
0

旧車みたいな外見でそんなに古くない車ってありますか?? オリジン トヨタみたいに観音でかつ丸目でさらに安価な車は存在するんですか??!

いますごく車に興味があって ホントなら前に挙げたオリジン系乗りたいんですけど…旧車ならタテグロバンや初代デボネアがいいんですけど 維持費がかかりすぎると思うし。
旧車のような あの存在感を未だにうけついでるのはないんでしょうか

観音開き丸目は外せません
ちなみに光岡さんのガリュー現行も好きです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

観音開き・丸目という時点で、オリジン以外ではここウン十年出ていないはずです。
ドアのヒンジを後方に付けた場合、車が前方に走っている場合に、ちょっとしたことでドアが全開になり危険なので、あまり採用されません。
数少ない観音開きドアとして最近ではRX-8、あるいは亜種として後部スライドドアがピラーごと開くラウムなどがありますが、現在では丸いライトそのものが滅多に採用されませんし、上記の車種ではジャンル的にもご希望とはミスマッチでしょう。

一番希望に近いのは、ミニ・クラブマンの右側ではないかと思います。
RX-8同様、前席ドア解放時だけ開ける後部の逆向きドア(これをクラブドアとか呼ぶらしいです)を装備しています。
ミニ・クラブマンの場合は助手席側のみ採用なのですが、左ハンドルモデルのみ(つまりクラブドアは右側)ですので、日本では車道側になってしまい、使い勝手としては今ひとつかもしれません。
造形的にはかわいいという印象の方が前に出ますし、価格的に安いとは言えませんが、新車でも中古のオリジンよりは安いです。色もいろいろといじれますので、全身黒にして内装に木目でも入れればそれなりの雰囲気は出るのではないでしょうか。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。