三菱 パジェロミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
663
0

パジェロミニの購入を考えています。

春から社会人なので、2年程度乗れる中古の軽SUVが候補です。

大学時代にスキーに目覚めて月2回ペースでスキー場に行っていますが、毎回レンタカーや夜行のスキーバスは辛く、軽SUVはスキー場での使い勝手や維持費が良さそうなので‥‥。

候補としては、2011年式のパジェロミニ(エクシード)走行距離10万キロになります。
※AT.レッド色.ナビ.バックカメラ.車検2年付きで込み込み50万円
低年式の低走行車はや三菱認定中古車はビックリする程高いので、私の貯金ではとても手が出ません。

中古のパジェロミニを購入するにあたり、注意すべきポイントがあれば教えてください。
ちなみにジムニーはスタイルが好みでないので、パジェロミニオンリーでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さん酷評ですね〜(^_^;)
まあ一理あると思いますが。
私のはH14年 2駆ノンターボマニュアル、9万キロから乗り出して現在15万キロですが今のところノントラブルです。燃費も通勤で15、長距離だと抜群に伸びます。
こういう車もあるという一例です。

本題ですがディーラー系での購入、マニュアルが望ましいです。間違っても買ってダメなのは中期までのAT、皆さまおっしゃる様壊れます。それと個人営業店から買う時は店員さんの人柄を見る事の方が大事ですよ。

まあ私なら直ぐにAT解除に教習所に行きます。この車マニュアルで乗ってこそ楽しいですよ!4気筒、縦置きエンジン、油圧パワステの軽なんて他にないのですから!

質問者からのお礼コメント

2022.1.24 08:06

皆様、ありがとうございます。
よく検討します。

その他の回答 (10件)

  • 皆さんの意見をよく聞いた方が良いです。
    山の中で動けなくなるとレッカー呼んでとか色々と面倒です。
    修理にもお金がかかりますし、保証範囲外が壊れればもちろん実費です。
    ハスラーの過走行車の方が良いのでは無いですか?

  • いやー
    故障多いっすよ

    プラグホールにオイルはよく落ちてるしパワステ、テンショナーもすぐダメになるし

    ATは酷いもんでした
    バックに入らない
    セコンドに入る時のショックは鞭打ちになるくらいひどくバルブボディ何回開けたことか。

    燃費は軽では1番悪いのでは?

    悪意あるわけでなく本当に酷いもんでした。

  • パジェロミニ乗ってました。14万キロで買い替えましたが、まあお金のかかる車です。エンジンプラグがすぐにすり減る、ファンベルトがおかしいのか交換してもエンジンかけるとヒュンヒュン音がする、パワーウインドウが突然壊れる、バッテリー交換しようとしても立て型(私が乗ってた当時は)なので安いバッテリーが使えない、ぶつけた時とか汎用タイプのパーツがほぼ使えないなどなど。新車で買ってこれです。基本的にパジェロシリーズは故障が多いです。50万円でもお金をドブに捨てる羽目になるかもしれません。

  • 何台か売りましたけど 故障なしはほぼないです
    ミツビシ車は作りも悪いので壊れる所が沢山あります、精度も悪いみたいでベルトが直ぐに痛んでしまって困ったり プラスティツク部品は直ぐに割れてしまう(ドアハンドルとかね) 燃料漏れなんてのもありました
    ターボも焼き付きとか散々です
    10万キロの中古ですか・・・まぁ貴方の買い物なので文句ないですけど
    私の知り合いなら 普通の4WD買えばいいじゃん 雪道なんかの強さは変わらんよって言いますね しかも室内も狭く荷物も入らない

  • 今更に問題車(欠陥同然)の車買うとは命知らずですね(笑)
    ジムニー買ってください
    悪いことは言いませんパジェロミニしかも10万キロ車とか危険です
    不具合修理が追いつきません
    お金ドブに捨てるようなもんです
    ネットで評判ググッて調べてみてください、納得しますから。
    私は乗ってましたから欠点不具合よーく知ってます、廃車なりましたからね。
    あれはもう欠陥車です。6万キロくらいまでは無事に乗れましたよ
    そのあとは最悪です。

  • 下回りの綺麗な車両が良いです。

  • ターボ選択みたいなのでとりあえず走りはイイとして、基本単独行動ですか。
    狭いので荷物込みで誰かと出掛けるのも想定なら他車がありなんですけど。
    稀にギア抜けの様な症状がでたことあったけど、AT壊れるとかはなかったですよ。OILはちゃんと交換するといいかな。不思議とPミニの時だけ2回飛び石でガラスやられましたね。ジムニーの中古に比べれば人気ないんで安価ですが、前オーナーがメンテ杜撰だとハズレ引いてしまうので、外装よりコンディション重視がいいかな。2年程度なら劣化交換でアチコチ出費するまえに逃げきれそうですしね。今となっては少数派ですが是非楽しんで下さい。

  • パジェロミニのATはいろいろ問題があります。
    ギアが2速から上に行かない。くらいならまだいいけど、山の中で動けないとかだとつらい。
    『パジェロミニ AT ソレノイドバルブ』『パジェロミニ AT 修理』こんなワードで検索すれば結構ヒットすると思います。

  • パジェロミニは軽とは考えられないくらい燃費悪いですよ、リッターあたり10キロ行きません、この時期燃料高騰してますから維持費が辛いです

  • 絶対条件、ターボ、MT、4WDにしてください

    後悔します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 パジェロミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 パジェロミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離