三菱 パジェロミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,242
0

デリカミニというものが来年初夏に出るらしいですが、
自分はパジェロミニを待っていたんです。
しかし、どうもeKクロスに近い顔らしいのです。

皆様のご意見を広く募集したいと思っています。

想像や予想でかまいませんのでお聞かせください。

① 4WDの方式や機能などの相違
② 室内の広さ
③ 快適さ
④ 走破性
⑤ 価格


#パジェロミニ
#eKクロス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず画像含め現在得られる情報から察するに、どう考えてもミーハーを狙った最近流行りの似非クロカンであるモノコックのクロスオーバー系だと思います。
※おそらく過去の経緯含め昨今ニワカに流行っているキャンプブームに乗っかるため、ekクロスをベースに急遽作った突貫的商品ですね

そしてekクロスではブレーキLSD機能がありますから、おそらくそのまま流用で標準装備されて、オフロードの走破性としては普通のオンロード用車に毛が生えた程度だと思われます。
※可能性は非常に低いですがもしかしたらデリカの名を冠する以上、オプションでデフロック設定やパートタイム4WD設定や副変速設定ぐらいは用意されているかもしれません

質問者からのお礼コメント

2023.12.23 20:10

遅くなりましたがBAにさせて頂きます。
実際内装装備ががekスペース
メカがekクロススペースでしたね。
ありがとうございました。
買うのはやめて
貴重な愛車アイでブイブイ致します。

その他の回答 (4件)

  • キャンプブームになってきており、対応車種は超人気車種になるだろう。
    先日、スズキジムニーの納期確認すると、一年半だと言ってました。

  • 原型をただせばekワゴンに
    ハイト仕様、タイヤサイズ

    ekワゴンから寸法的余裕あるのは
    高さだけ、規格カツカツ寸法
    だから必然的にスタイルは
    仕方なくなる。

    形を変えると中が狭くなる!
    設計者泣かせ。難しい?
    極端に云えばウインチ標準装備
    とか?

    奇抜性があればダントツに
    売れるかも!
    要は実用型、奇抜性と思う!

  • デリカミニはekクロススペースのOEM的な車種ですね。
    前後のデザインとサイドモールが変わってますが、よく見ると同じだとわかります。
    内装は多少変えてくると思いますが、スペックは同じになるはずです。

  • デリカの顔をしてるだけで、中身はEKスペースと変わらないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。