三菱 パジェロミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
4,235
0

娘の彼氏が軽自動車を気に入っていると言います・・・不安です

現在私の娘に彼氏がいます。
多分結婚するんだろうなと思っています。
その彼が軽自動車に乗っています。名前は知りませんが、普通の軽自動車よりもタイヤが大きい4駆の車です。

私はかねがね男が仕事以外で軽に乗っているのは好ましく無いと思っていたので、
もっとちゃんとした車に買い替えたら?男がいつまでも軽に乗っているのはみっともないと勧めたのですけど、
その彼氏は、自分はこの車が気に入っているから買い換えるつもりはないですと答えられました。
それも少し意外そうな感じで。

いずれ娘の夫になるかもしれない男が、軽自動車を気に入っていると言う。
この言葉に私は不安を感じています。
軽自動車如きで満足してしまうという、この向上心や野心の無さが。
自動車は男にとってはステータスの一つでしょう?
もっといい車に乗りたい、周りにアピールして優越感を持ちたいと思うのは当然のはず。
我慢して軽に乗っているのならともかく、好きで乗っているなんて・・・・。

それとなく、娘にはこの男と別れたら?と言ってみるつもりですが、その方がいいですよね?
結婚したら娘が苦労させられそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

> 普通の軽自動車よりもタイヤが大きい4駆の車

と言う事ですので、おそらくジムニーかと。。。。
(もしくは、パジェロミニか・・・。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC

その手の車に乗っている人は、漢です。
リンク先を見ても判ると思いますが、とても嗜好性の高い車です。

彼も、「軽自動車」が良い訳じゃなく、「ジムニー(パジェロミニ)」が良いのだと思います。
逆に言えば、「欲しい車が軽自動車だった」が実態でしょう。

その他の回答 (24件)

  • 車=男の価値とは時代を感じますね まだ車が生活のステータスだった頃 3cの頃の価値観です
    娘の安全が心配なら、他の人が言っているように買ってあげれば良いのです
    我が家は息子が軽を買う時に反対して、しっかりしたボディー、安全性能を重視してドイツ車を買ってあげましたよ
    セコセコと細かい事を言っていないで、自分の気に入るように買ってあげれば解決します
    そこまで言うのですから,あなたの名義で買いましょう 維持費もあなた持ちですよ
    娘が金で苦労すると思えば、生活費の補助、住宅を買ってあげるか家賃など出せば良いのです
    私のまわりではごく普通です
    これで解決!!

  • 馬鹿丸出しの質問というかご意見箱だな・・・(笑)
    貴方がどれだけ立派な方かわからないけど差別の何者でもないね。
    それでも娘さんが良いといっているのであれば貴方より数段出来が良いということになりますね。

  • そんなセコイこと言ってないで ど~んと

    ゲレンデかランクルでも買ってあげたらいかがですか。

  • 質問者はあたかも
    軽自動車=エタヒニンといわんばかりの差別意識ですね。

  • 社会性のある人間の文体じゃないですし、母親ですかね。
    「こんなバブル丸出し馬鹿女を親を持つ娘」という理由で向こうから別れさせられる、ってストーリーが咄嗟に思い浮かびました。

    >娘にはこの男と別れたら?と言ってみるつもりですが、その方がいいですよね?
    それもいいかもしれませんね。
    反発して構わず結婚、あなたに子離れを強いることが出来そうですし。

  • 今や日本で販売されている乗用車の3分の1は軽自動車です。軽自動車は維持費や燃料費が安く、経済的です。金がないのに見栄を張って高級車に乗るしょうもない男よりは良いと思いますよ。

  • はじめまして。私(女)は元自動車関係の職種に就いていた者です。


    軽で四駆でタイヤが大きめ・・・
    パジェロミニとかジムニーあたりでしょうかね?


    質問主様は、ちょっと考え方が古いように思います。
    一昔前は確かに「排気量が多く、高級なセダン(セルシオやベンツSクラス等)だったり、ミニバン(アルファードやベンツVクラス等)だったりが格好良い」と思われていましたが、今はそうでもありません。

    根本的に車を持たない男性も増えています。

    今の軽自動車は性能も良いですし、下手したら価格もコンパクトカーよりも高いくらいです。
    「軽自動車に乗っている=貧相」というイメージをお持ちなのではないですか?

    私からすると今の日本は軽自動車の方がよっぽど走りやすいですし、運転が下手なくせに大きな車でど真ん中を走って、寄せれないでいる人の方が迷惑で、「軽乗れよ!」って思ったりもします。


    私はミニバンに乗っているのですが、欲しい軽自動車は沢山ありますよ。
    スティングレーやNBOXなんかもいいと思いますし・・・
    質問主様は知らないかもしれませんが、今の軽自動車は自転車まで積めちゃったりします(笑)


    私が率直に感じた事で、気分を害される事とは思いますが・・
    質問主様は自動車に関して詳しくないくせにイメージだけでものを言っているだけに思います。


    >軽自動車如きで満足してしまうという、この向上心や野心の無さが。
    >自動車は男にとってはステータスの一つでしょう?
    >もっといい車に乗りたい、周りにアピールして優越感を持ちたいと思うのは当然のはず。

    正直、私はこの言葉にビックリしました。「何年前の考え方だよ?!」・・と。


    仮に、自動車をステータスのひとつだという考えがあったとしても、そのステータスの感じ方は人それぞれであり、軽自動車がショボイと感じているのであれば、それは質問主様の気持ちに過ぎません。

    どうしても軽自動車を見下す気持ちがあり納得いかないのであれば、質問主様がベンツSLでも買って差し上げたらいかがでしょう?
    性能、取り回し、維持費・・色々なバランスを考えたら、軽自動車はとても良いです。(長距離旅行は疲れますけどね)

    文句を言うのであれば、もうちょっと自動車について勉強してからですね・・・
    娘さんの彼の車の車種も分からないようじゃ、文句言っててもただの「いちゃもん」ですよ。

    ちなみに・・W140のベンツCクラスや、E36,E46のBMW3シリーズの中古車より、軽自動車の新車の方が高いです。


    >結婚したら娘が苦労させられそうです。
    軽に乗っている人の方が維持費かからないので苦労しないですよ(笑)

    質問主様が思うステータスの高い車の維持費を調べてみたらビックリするんじゃないですかね?
    身の丈に合わない車を買って維持出来ず、家計が火の車~なんて事になったら、本末転倒です。

  • あなたの娘なんだから、そんな程度の男にしか相手にされない・・・ってか相手が居るだけ奇跡では?
    所詮軽にしか乗れない男にしか乗られないって事ですね。

  • なんだ、ただの馬鹿か。

  • 娘さんにこのパパの元から早く離れ彼のところへ行きなさいと言ってあげたいです

    そもそもパパさん、娘さんは車と結婚するんじゃないんですよ(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 パジェロミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 パジェロミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離