三菱 GTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,302
0

スポーツカーに憧れていて、免許をとったらスポーツカーに乗りたいと思っている学生は珍しいのでしょうか?僕は中学生なのですが車が好きです。しかし僕の友達には車好きな人がいないので質問し

ました。
ちなみに、国産のスポーツカーが大好きです。

補足

ちなみに、学生の時は何の車に憧れていましたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近の子は車離れが進んでいるので、こういった話は非常に嬉しいです。
確かに、スポーツカーに乗りたいという中学生は珍しいのかも知れませんね。私の周囲の若者は、みんな「広くて燃費の良い車がいい」と言っています。実に賢いな~とは思うのですが、スーパーカー世代の私にとっては寂しい限りです。
時代の移り変わり、このご時世で燃費が悪く、しかも狭くて何がいいんだという意見が多くなりました。私もそれは理解できるのですが、やはりスポーツカーの低い車高で、地を這うように颯爽と走る爽快感は快適なワゴンやSUVでは経験できないものです。
最近の車はスポーツカー以外でも高出力エンジンを搭載したものが多いので、スピードを出すだけならどんな車にも出来ると思います。
しかし、スポーツカーの醍醐味はコーナリングにもあると思います。スポーツカーでは何の不安もなくスーッと曲がれる所が、他の車では横転しそうになる。これが楽しいんです。
私は以前、ホンダのNSXという車に乗っていましたが、高速を走っていると、よく後ろから追いかけられたり、ワゴンがとんでもないスピードで追い抜いていったりしたもんでした。私はマナーの悪いスポーツカー乗りにはなりたくなかったので、変に追いかけたりする事はしませんでしたが、インターチェンジなどのカーブでさっき抜いていったワゴンをあっさり抜き返す(抜くつもりはないけど、遅すぎて抜かしてしまう)事もあり、そういったところでスポーツカーの楽しさを感じていました。

今では私も結婚して子供がいますが、コペンという車で一人で運転して楽しんでいます。周囲から「ワゴン買わないの?」と言われますが、私の車は一生スポーツカーでありたいと思います。
ワゴンの快適性もよく知っていますので、それは妻の車を買い替える時に…と思っています。

環境的に将来どうなるか分かりませんが、将来はフェラーリに乗るのが小学生の頃からの夢です。

補足読みました。
幼少期からフェラーリやランボルギーニに憧れて育ちましたが、何故か免許を取る直前の高校生の頃はハイラックスサーフが欲しくてたまりませんでした。でも、19歳の時に新車のシルビアを買いましたけど…
私が高校生の時は、シルビア全盛から衰退して行った時期でしたが、その当時はスープラやZ、NSX、GTOからシルビア、プレリュード、レビンなど多くのスポーツカーが存在し、今考えれば車好きにはたまらない時代だったと思います。
私のフェラーリに対する憧れは、当時も今も変わっていませんが、その時のスポーツカーには全て興味を持っていました。友人と雑誌やカタログを広げて、ワイワイやるのが本当に楽しかったですね。

質問者からのお礼コメント

2011.5.30 17:08

やっぱり珍しいみたいですね。
ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 今、中学生という事は免許を取るまで数年ありますから今現役の車(スープラとかシルビア)は年式的に微妙です。格好良い車で言うとGTRー35は可能ですが金額が・・。私は学生の時は車に興味無かったです。今はS15シルビアの改造車に乗ってます。

  • 自分もスポーツカーが大好きで、憧れです。

    免許取ったら乗りたいと思っていたのですが、お金の関係上、維持が出来ないと判断しました。

    なので今はデミオに乗っています。
    外観もメーターもスポーティーなモデルなので結構気に入ってます。

    私はまだ免許取得して2ヶ月程度ですが、デミオの次の2台目か3台目にスポーツカーを購入したいと考えています。

    今は一生懸命働いて、お金貯めてスポーツカーを買う日が楽しみでワクワクします!


    国産車では、
    夢は日産GTーR(35)です!




  • 最近は皆スポーツカーよりクラウン、セルシオ、シーマ、チェイサー、セドリックなどの車に乗る子がかなり多いです。僕がよく通うディーラーでも「今は本当にスポーツカーが売れないんですよ。皆クラウンとかを若い子達は中古で買いますからね。」と言っていました。 僕はスポーツカーが好きだから免許取って3年なりますが取ってすぐにRX-7を買って今も乗っていますよ。でも、やっぱり2台目にRX-7を買えば良かったと後悔もあります。 免許を取ってすぐはぶつけるし、事故りますからね。僕は買ってすぐに事故りましたし。 最初に買うなら1番欲しい車ではなく、2番目に欲しい車を買って練習してからでも良いと思います。

    RX-7(FD3S)です。だけど乗ってみたら全然自分の理想とはかけ離れた車でした。 あとNSXですね。 学生じゃあとても買えない車ですがね…。

  • 珍しいと思います。
    自分が若い頃は、皆普通にスポーツカー(スポーティカー)乗ってましたが
    今の(職場の)若い子は親の車だったり、コンパクトカーだったりで
    スポーツカーに乗ってるのは一人だけです。
    ・・・まぁ時代が時代だから仕方が無いかとは思いますが。

  • 小学生がGT-Rに乗りたがっていたりも
    ありましたので、珍しくはないですね。

    ただ少なくなっているのは確かかも知れません。

  • さほど珍しくもないでしょうね
    確かに、10数年前に比べれば激減したと言えますが、車好きはいまだに多いですね

  • いいんじゃないですか?
    そういう人、結構います。
    ただ今は、別の事ばかり考えている人が多いんでしょう。中学生の頃には。
    くれぐれも、車の性能を自分の能力とは思わず、安全運転してくださいね。
    レースしたい人は、コースに行ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 GTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 GTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離