三菱 GTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,112
0

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
どう思いますか?

補足

おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、 GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。 それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く 気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。 あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当 に凄い。回答者さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

懐かしいな・・・・・
http://www.geocities.jp/legend53god/log_gto.htm

その他の回答 (23件)

  • 懐かしい!これ流行った時リアルタイムでGTOのNAに乗ってる友達がいてからかわれてたなー

  • うどん 食べに行こうよ!

  • まあ、車の運転は自己満足の世界ですので、本人が楽しければとりあえずは良いのかな、と思いますね。

    ただし、34GT-Rに勝ったと喜ぶのは、峠で、やる気のありそうなのに勝ってからするべきでしょう。
    某「D」の漫画にある通り、峠で速いヤツが一番かっこいいので。
    まあ、峠での34GT-R乗りは、年季と気合いが入った者ばかりですので、秒殺されるのがオチでしょうが。

    また、むかーし昔、ガンさん(黒沢元治)が「激辛クルマ選び」という著書の中で、GTOを「スペックと見てくれだけのスポーツカー」と酷評していたのを、ご質問者様がどう見るかも大事でしょう。

  • 確か、本人降臨したんだっけ??
    ちなみに、GTOの神の元ネタは清水草一だったっけ?フェラーリの部分がまんまGTOにすり替わってる。

  • 懐かしいね、コレ「GTOの神」じゃないですか(笑)みんな検索してみた?当時の反応も似たようなもんだわ(^^;;

  • ちょっと懐かしい気もします
    乗ったことはないですが(いいと思ったときは旬は過ぎていました、これに泣かされることが多い気がします)

    >NA
    80スープラ、Z32が同じように言われてますね
    (どれも出力は同じくらい)

    >GT-Rに勝った
    公道じゃないですよね?
    暴走行為ですよ
    許される場所へ行っての行為であればいいかと思いますけど

    車は性能ではないので重量級GTO・NAでGT-Rに勝てないとはいいませんが
    キツいのは確かでしょう
    (同じドライバーだったらRが勝つのは確かですから)

    確立を上げるなら雪の山道でしょう、アテーサを使い切るユーザーはほとんどいないですから

  • ワタシは初めてのクルマでフェラーリとかを追い抜いたよでも手加減してたかもワタシはサニークーペ
    でしたよワタシのクルマの方が古かったよ
    GTRさんも手加減してくれたのかもねーオートマはダサいし遅いよ
    軽自動車の方が
    君のクルマより下手すると速いかも

  • 免許取立てで乗るクルマがGTOなら充分に速く感じると思います。でもホントはMTが良かったですね、若ければ若いほどマニュアル操作の呑み込みが早いので。余裕が出来る30歳位からやろうとしても若い時ほど早くは上達しないので、マニュアルなんか、とつい悟りでも開いたような逃げ口上を言いがちです。そうならないためにも早めにMTモデルに乗り換えましょう。
    あと東関道のその辺りは覆面が多く要注意ですよ。

  • ツインターボの加速ノリは、体感で倍くらいなんだょ…
    NAもいい車だ

  • 私もGTOは持っています。
    ツインターボとNAの2台。
    ともに実家の畑の脇に置いてありますが。
    NAよりツインターボの方が遙かに加速はすごいですよ。
    GT-Rはさらにすごいですが(^_^;)

    エンジンコンピュータのコンデンサが焼損しやすいので気をつけて下さい。
    中古ではなく対策済みのリビルト品がいいです。

    デザイン的には好きですけど、運動性能は今時の車とは比較にならないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 GTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 GTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離