三菱 ギャラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
262
0

どうも!
三菱車、四駆好きの高2です!
若者の車離れが進んでいると言われているこのご時世です

僕の父親が言っていたのですが
“最近は面白い車がない”

そうです…

昔から改造等はしないでノーマルで乗っていましたが車には多少こだわりを持って選んでいたようです
自分の愛車として最後に買った新車は ギャランVR-4
それ以降はとりあえず乗れれば…という考えに変わってしまい、適当に選んだ中古車へ…(現在のスペギは祖父の買い替えによるお下がり)

皆さんは現行型の車種で
一番魅力を感じる車種は何でしょうか?
また過去の車種、過去の愛車で一番楽しかった車種は何でしょうか?

ご回答お願いします

補足

a_aya_a_orangeさん 彼氏さんは三菱で働いているんですか! 三菱で働けるなんて…羨ましいです\(^ー^)/ 僕も将来の夢が幾つかあり、 そのうちの一つが自動車整備士です! 勿論就職先は三菱のメカニックですWw 公務員や医療関係にも憧れてますが、給料が安い整備士でも自分の好きな仕事ならばいいかなぁなんて思ってます\(^ー^)/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

毎度です(^.^)

自分は自称日産党といいつつも現状は二台の三菱車を所有中。

平成初期の日産(型式31)特にF31レパードについては五台も乗り継ぎ、かなり情は深いですね(笑)
今時にはない人馬一体感が味わえ、雑ですがそれが、人が車を捩じ伏せる、そんな所が好きです。

所有中のパジェロはベストバランス!と言う言葉が非常にしっくりくる良い車。でなきゃ再びパジェロ買いませんからね(今のは2台目です)。

他のメーカーにも目を向けてみると、色々視野も広がり、さらに三菱の良さも再認識出来ると思いますよ

質問者からのお礼コメント

2010.6.6 23:15

レパードを5台ですか!?
驚きです(^w^)

皆さんありがとうございました!

その他の回答 (5件)

  • レグナムVR4に乗ってました。
    面白いとは攻めて面白いのか遠出するのが楽しいのか色々ありますよね。
    僕は遠出したくなるような面白さが欲しかったので、雑誌に発売当時、遠出したくなる車と頻繁に書かれてたので新車でマツダアテンザにしました。
    パワーも駆動形式も違いますが、間違いなく遠出したくなる車です。
    けどもし現行レグナムがあればそっちでしたが・・・。

  • そういえばガキの頃に憧れた車はコルトギャランGTOでした。アメ車のコピーも同然のデザインでしたが小学生の心に響いたものです。

    親父がスバルと三菱を乗り継いでいる経緯があって三菱車には特に親しみがあります。親父と男兄弟で毎年キャンプに行ったのも、免許を取るべく車の運転を覚えたのも、初めて彼女とドライブしたのも親父が乗っていた初代パジェロでした。

    親父はその後もパジェロを乗り継いでいて、軽量スポーツカー好きの僕でさえパジェロは良く出来た四駆だなと関心したものです。“四駆のベンツ” というのは過言だったと思いますが、下手な乗用車よりは確かに高級な乗り味でした。

    最近は面白い車が無い…良く聞く言葉ですが、僕はそうでもないと思います。車種が多過ぎてつまらないものも多いのは確かですが、中にはこだわり抜かれた車種もあるでしょう。インプレッサ、マツダスピードアクセラ、シビックタイプR、RX-8…。今しか乗れない貴重なモデルです。

    回答の画像
  • 現行ならフェアレディZ、ランエボ、シビックタイプR(8月で生産終了ですが)などは好きですね。
    また、最近のマツダ車(アクセラ、アテンザ、デミオ、プレマシーなど)はデザインも良いし魅力的な車種が多いかと思います。
    また、過去の車種で四駆に限って言えば楽しいというか好きな車はランエボ8、初代インプのWRXやスカイラインGT-Rです。

  • 回答ではないんですが…


    私の彼氏は三菱自動車で働いるのですが、会社の近くに天下のトヨタがあり、それがかなりコンプレックスを感じるらしいです(;^_^A(笑)

    だから貴方様のように、一途に三菱が好き!!と言ってもらえたら彼氏もきっと喜ぶだろうなと思います。


    私自身は免許も車もなく、全く無知なのについつい嬉して意味もない回答をしてしまいました(>_<)

  • 私は、
    LEGACY,AIRWAVE,GOLFに魅力を感じます!!
    LEGACY,AIRWAVEはデザインとフォルムがカッコ良くてたまらなくスキ(^-^)
    GOLFは今のモデルじゃなくて7、8年前位のモデルが私的にヒットでした(*^-')b

    街で見かけると、つい目で追ってしまいます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離