三菱 ギャラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,356
0

三菱の車は故障しやすいって本当ですか?昔、叔父さんのギャランがエンストして祖父に牽引してもらったそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。

昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、

不具合がかなり多かったと思います。

特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。

トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。

エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。

エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。

それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。

そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に無い低燃費エンジンだと自慢していました。

GDIエンジン車種

・ディンゴ・ディオン・ランサーゼィア・セディアワゴン・ギャラン・アスパイア・レグナム

・シャリオグランディス・ディアマンテ・プラウディア・ディグニティー

・パジェロイオ・チャレンジャーパジェロ

が有りました。

GDIエンジンは、曲者で、どの車種もエンジン不調でした。

営業の方々は、当時の売り車なので、皆さん乗っていましたが、

内勤(サービス部)の方は余り乗っていませんでした。

故障をするのが分かっていての購入は有りません。



現在、三菱自動車で取り扱っている車種は、故障は少ないです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#/car

その他の回答 (6件)

  • GDIエンジンの車は、故障しやすいです。
    GDI以外は、性能いいけどね。

  • その例えってどうですかね。
    昔ギャランがエンストして祖父に牽引してもらった
    イコール・三菱車は壊れやすい。
    俺のサーフは昔、路肩が崩れて田んぼに落ちた。
    イコール・トヨタは事故を起こしやすい。
    とは思いませんでしたよ。
    原因や回数や他のギャランや三菱車の状況が分からない中で
    そう、考えるのは早計がと思います。

  • 昔、三菱のディアマンテを新車で所有していた時
    2年目の朝いきなりエンジンが掛からなくなり、
    バッテリーかな?と、思ったけど、車屋にレッカーで
    来てもらったら、バッテリーではなく、
    燃料系のコンピューターでした。

    更に、真夏に、エアコンが壊れる。
    これも、オートエアコンのコンピューターの故障。

    次にワイパーの故障根元から動かない。
    ワイパーのモーターが壊れていた。

    我慢できずに車検が来る前に売却しました。

    しかも、修理してもらうと必ずどこか手抜きがありました。
    たとえば、エアコン修理の時、助手席側の内貼りが、
    しっかりとハメられていなかった。
    ワイパーの時は、ビスが1本締め忘れていた。

    故障するし、ディーラーの対応は悪い。
    二度と、三菱車は買いません。

  • 三菱車は2車種17年間乗りましたが,トラブルは1回のみ.

    それも実害はなかった.

    GDIエンジンで,5万kmでエンジン無償交換.
    エンジン警告灯の点灯で,メーカーがエンジンの無償交換を申し出た.
    何の不具合もなかったので,
    エンジン積み替えによる不具合のほうが心配だったので一旦は断ったが,
    リセット後,エンジン警告灯が点灯した時,また積み替えを申し出てきたので,替えさせた.

    その後,買い替えまでの4万kmはノートラブル.

  • 三菱の直噴エンジン(GDI)はエンストトラブルが多いです。燃焼後のスラッジ多く、エアーチャンバーなどにはりついて真っ黒になっているせいです。吸気系の清掃を1万キロ毎におこなわないとすぐにエンストするようになります。GDIクラブのワッペンが貼られているクルマは多少改善されたものですが根本的には素性の悪いエンジンでした。

    社運をかけたエンジンは失敗作だっとということでしょう。


  • メンテナンス次第では?

    少なくとも我が家のはまったく問題ない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離