三菱 ギャラン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
260
0

若者でセダンってどう思われますか?
現在19でギャランvr4かインテグラ、セルシオ辺りに乗ろうと思っています。
車好きの友人にはセダンを薦められます。

ですが、車知らない子からはやっぱりウケは悪位です。
たしかにこのまま20代に突入しても柄悪そうな車に乗るのはどうかと思いますし…
若気の至りでセダンいくのはありでしょうか?
他にセダンじゃなくても全然大丈夫なのでおすすめ車両ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 体裁 気にしないで好きなのに乗る

    回答の画像
  • ギャランは三菱なので、買ったら売る時にあまり値段つかないため、やり直し効かないのでパス!

    200系クラウンのハイブリッド。内容的に完成度高い。ギャラン乗るというなら人の見た目は気にしないでしょう。
    クラウンは新型があのカタチで受け容れられそうにない人が多いので、変形前のこの辺りのモデルの価値は伸びると予想。
    レクサスよりも燃費も良いし、乗り心地の快適なのは伝統。イジるところがほぼない。

  • セダンでありながらもハイパワーエンジンを搭載している車をご検討のようですね。

    でしたらY51フーガの370GTが良いのではないでしょうか。

    結構値段が落ちてきて新しい年式でもトヨタ系セダンより安い。

    エンジンがZと同じ。

    マフラー替えたら音が良い。

    そこそこスポーツ走行ができる。

    エアロ次第で若向けのカッコイイ仕様にできる。

    などが理由です。

  • クルマ好きというのは、たいてい フェラーリやポルシェが定番だと思います。
    あまり好きじゃないから 大金をはたいてまで買おうとは思わないってのが
    ほんとのとこでは?

  • セルシオだけのコメントになりすが、
    「いつかはクラウン」を夢に見ていた世代でしたが、それを通り越してセルシオを2台乗り継ぎました。
    乗ったら他の車には乗れない乗り心地や安定性。

    分相応という言葉が有りますが、維持費も税金も高い。
    リッター7〜8kmで税金は約9万円。
    定期点検や車検や燃費を含めれば、5万円/月ぐらいが維持費と考えてやり繰り出来れば。

    でも、すでにトレンドはレクサスなので、時代遅れのフォルムになっているし、若者が乗るには合法的な範囲内の改造をしないとカッコ悪い。
    そのひとつにタイヤやアルミホイルであり、こだわれば数十万円。(夏冬用)

    若者がセダンに乗りたければ、ドレスアップしなければカッコ悪いし、セルシオクラスならヤンチャにしか見えませんから、せいぜいクラウンアスリート系やマークX程度。

    そもそも、セダンにして誰を乗せるのか?
    選ぶ価値観(走り、デザイン、燃費、機能、コスパ)で決めれば良いと思います。
    それにセルシオクラスなら、年式や走行距離を考えれば相当ガタが来ているので、思いがけない修理費がかさむかもしれない。
    そんなコスパ無視なら、やはり自分の価値観で選べば良いと思います。

  • セダンと言ってもスポーツ系かラグジュアリー系かにより全く違いますよ。

    今時の若い子なら210系クラウンアスリートが受けが未だ良いのでは?
    若い人が乗ってるの良く見ます。

    ギャランVR4は車変態の領域です。

  • > 現在19でギャランvr4かインテグラ、セルシオ辺りに乗ろうと思っています。

    随分とジャンルの違うチョイスですねw

    >車好きの友人にはセダンを薦められます。

    その友達がセダンを好きなだけであって、普段乗るのは友達じゃないんだから流されずに自分自身の好きな車を買ったらいいと思いますよ。

    今の若い人はコンパクトカー、もしくは余裕があればSUVが多いと思います。

  • 今から20年以上前は、二十歳前後でセダンに乗るのがカッコよかった時代でした。チェイサー、シーマ、シビックフェリオ、インテグラタイプRとか、みんなかっこよく若い人が乗っていました。
    今となっては古いかもしれませんが、それが新しいかもしれません。

  • セルシオは税金高いよ。

  • クルマの本質を知るにはセダンでしょうね
    セダンやクーペを知らずにクルマを語る人いますが素人です
    基本を知った上でSUVやミニバンに乗りファミリーカーやコンパクトに乗り評価出来ると言うモノです

    今57のオッさんですが私達の若い頃はクーペ、セダンからクルマの色々を学びました今でも基準がハッキリして良いモノダメなモノを自分で判別出来ます

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離